今日の🇯🇵対🇰🇷戦は

もーハラハラドキドキの連続


疲れたーーーー


日本🇯🇵勝って良かったー


明日も応援します









さて、

明日は


このイベントに参加しま〜すニコニコ


娘が抽選に当たったみたいで

誘ってもらいましたウインク


楽しみ〜おねがい



昨日仕事帰りのダンナからメール


ダ 家ってネトフリ観れたっけ?


私 観れるよ


ダ WBCネトフリでしか観れないみたいで

  

私 知ってるよー


ダ 俺今知ったんだ


ダンナはWBCをかなり楽しみにしてて、

今日なんて、半休取ったくらい笑笑


ダンナが昨晩知ったくらいだから、

家のじーさん(私の父ね)なんか

絶対に知らないなーと思い、

今朝父に聞いてみた

(父も野球大好き)


父 新聞の番組表見てもWBCの放送が

  載ってなくて

  民放じゃーやらないのか


と、残念がってたので、

私達の家で一緒に観るかい?

と誘ったが、いーよいーよと遠慮してた


そーだ!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ダンナはリビングのテレビで

ネトフリで観戦

父には、私のスマホのネトフリのアプリから

観ればいーのでは?


2つ回線?て、ダメなのかなーと

思い、先程テレビのネトフリ

私のスマホでネトフリ

同時に観ても大丈夫だった

(昨晩のWBCのやつを観てみた)

※今調べたら、家プレミアムプランに

入ってました笑笑

4台までいけるみたい笑

今知りました〜



良かったよウインク


これで父もWBCを楽しめるよ


さー日本🇯🇵頑張って〜



今日から始まった

スシロースンスンコラボ


11時に予約済みニコニコ


楽しみ過ぎて、10時20分には

スシローに着いてしまった笑


1番かなーと思ってたんだけど、

既にお一人様が車で待機してましたニコニコ

車の中にスンスンぬいが置いてあったので

スン友だわ照れ

と嬉しくなりました


彼女が並んだら、私も並ぼうと

それまで車で待機

10時50分、1番さんが並んだので、

私も2番目に並びました

※ちょこっと1番さんとお話しもしちゃった爆笑

ばばぁは、度胸がいーのよ


それから、車がわんさか来て、

あっというまに50人は並んでたかなー


とにかく、スンスンコラボ商品を注文





今日は協力者(ダンナ)がいるので、

心強いウインク






私はコラボ商品しか食べませでした爆笑

ダンナは、その他に、

ウニとラーメンも注文



ソフトドリンク7杯

もーガボガボ笑笑

でもコンプできたから嬉しい照れ

(娘に、ダブりがでたら欲しいと

言われてたので、娘に3種類あげます)


今日は充実した1日だったわーニコニコ



ここ最近、お風呂あがりに始めた

美顔器爆笑


て言っても、今から12年前に買った代物

古っ爆笑

テレビ番組の通販コーナーで買ったのよね

買った当初は嬉しくって数回使った記憶

でもすぐに飽きた笑笑


それを引っ張り出して、

数日前から再び使い始めた


56歳

小皺とパサつき、あと毛穴が

気になり始めた

イヤ、もっと前から気づいてたんだよね

でも、気づかないふりをしてたのよ


シートマスクは、まめにはしてるのよ

私がずーっと使ってる

シートマスク

コラーゲン大事よねーニコニコ



12年前に買ったスチームと

美顔器

まだ使えるから使う


ボトルに水を入れて

最初はリンパマッサージ

再び水を入れ

美顔器

化粧水と美容液も塗り塗り


しっとり〜ウインク


これは続けていこー!





今日は朝から、親の手伝い


お茶の葉の刈り捨て仕事🌱


両親はとっくに製茶業は廃業してるんだけど

お茶の木1本の刈り捨て仕事は

毎年しないとなんない

(お茶の木も成長するからね〜)


両親共80歳は過ぎている

母に関しては、重い物が持てなくなってきてるので、

私と父で、機械を持って刈ってます



手前は家の畑(離れの畑です)

畑の奥に見えるのがお茶の木

(キレイに刈れてるでしょ?)

100メートル以上あるかなー

お茶の木1本て言っても、

なかなか長いのよー


今はこの畑は、近所の農家さんに

借りてもらってます


いずれ、この畑もお茶の木も

私の物になる日がくる


ホントにどーしたらいーのかねー


先の事を考えると不安になるわ