Life is...next story

Life is...next story

yahooからお引越ししてきました。
フィギュアスケーターの羽生結弦さんと平井堅さんが好きです。

こんにちは~。

先日、夏の寝間着がどうも汗のにおいが抜けないからと、ハイター漬けしたんですが、普段、キッチンのふきんを泡ハイターでやってて、色も柄も落ちないから、これは大丈夫なんだと、寝巻にも使用したところ、見事に色柄が落ちて、まだらになってしまいました。

やっぱり色柄物の漂白剤を使わないとダメなんだな~。反省。

 

GWの旅行です。

朝、散歩してからゆう君と遊び、優雅にコーヒーを飲んでたら、友達が起きてきて、みんな早い~言ってましたが、朝食の支度をはじめました。

昨日の夕飯の残りのブリのお刺身を昨晩のうちに漬けにしてて、それと、鈴木水産で買ってきたマグロでどんぶりです。

後は夕飯の残り物。

この時に、すかなごっそで買ってきたメンチカツを出すのを忘れ、帰るときに持ち帰るのも忘れ、帰路でメンチカツ~となったのでした。

メンチカツ目的で、すかなごっそに行ったのにな。やらかしました。

ご飯を食べたら、朝風呂入ってきたら?と言われじゃあ入るかと。

昨晩、ゆう君と明日の朝、一緒にお風呂に入ろうと約束してて、ゆう君も覚えてたので、3人で一緒に入りました。

3人で入っても余裕の湯船の大きさです。

体を洗ったり、頭を洗ったりのお世話は彼がしてたのですが、ゆう君は彼にすっかり打ち解けてたので、おまかせしてました。

3人で湯船につかり、英語クイズなんかやったりして、やたら発音のいい、エレファントを聞かされて、大笑いしてたりしたらすっかりのぼせました。

お風呂から上がって、彼が腰にバスタオルを巻いてたんですが、ゆう君がおおふざけして、キャーと言いながら、彼のバスタオルに潜ってました。

後で、友達に報告したら、まったくもう~と言ってました。

お風呂の後は友達と、私たちと別行動です。

友達とゆう君はソレイユの丘という、子供向けの遊園地、私たちは港のほうに行って、ゆめいろさかな号という船に乗りに行きます。

船が11時出港だったのですが、途中気になったパン屋さんに寄ったり、彼に仕事の電話が来たりして、11時には間に合いませんでした。

パン屋さんはこじんまりとした店舗だったのですが、駐車場にひっきりなしに車が入ってきて、お店の中もお客でいっぱい。

パンは私の好きなハード系がたくさんあって、6個ほど、買いました。そのパン屋さんはおととしに三浦に来た時に寄った密猟のお店の目の前でした。

パンを買ったら、港に行きます。、

近くの駐車場はいっぱいで、港から歩いて10分弱の駐車場が一番安かったのでそこに停めました。

港に行き、船のチケットを買います。

次は12時40分ごろの出港のチケット買いましたが残席わずかでした。チケットを買ってから、時間が少しあったので、近くの海産物売り場などをのぞいたりしましたが、いつもの鈴木水産と比べるとと3割くらい高い~。観光客価格だねと彼と話しました。

暑かったので、ソフトクリーム食べようと、湘南ゴールドのソフトクリームを彼に買ってもらいました。

酸味が強かったですが、暑い日にはさっぱりとして美味しかったです。

船の出港時間まで、、またいつもの彼のおトイレ~と言って消えたりしましたが、出港時間ギリギリになっても戻ってこなくて、焦ってたらマイペースでのんびり戻ってきました。

船に乗り込みましたが、デッキのところは人でいっぱいで座れなくて、地下の水中のお魚が見えるところは人がいなかったのでそこにいたら、アナウンスで魚が見えるところまで15分くらいかかります言われて、デッキに戻りました。

船が出港するカモメが寄ってきます。どうやら有料の餌目当てに寄ってくるらしいのですが、午前の時は全然寄ってこなかったと言ってました。

15分くらいたつと、お魚ポイントです。

小魚がたくさんいたのですが、この日は少なかったようです。アナウンスで魚の種類の説明などがありました。

魚を見てたらなんだか気持ち悪くなってきて、彼に言ったら、舩に酔ったんじゃないの言われて、うそ~酔ったことないのにと、

でもどんどん気持ち悪くなってきて、頭も痛くなってきました。

デッキに戻って外の空気を吸いました。

彼も船に酔うタイプらしく、二人で気持ち悪い~と。

そんなこともいいながらも、子供だけがやってた、魚へのエサやり体験などもさせてもらったのですがね。

船が港に戻ると、二人で気持ち悪い~言いながら、友達との待ち合わせのお店に向かいました。

時間は13時半ごろかな。

友達のお知り合いのおすすめのお店らしく、夜は居酒屋、昼は定食屋でやってる、親が漁師さんで採れたての魚が食べられる店にランチに行きました。

友達と合流して、船に酔ったとか言ったら、食べられる?と心配されましたが、少し外の空気を吸ったら、酔いはさめました。

ソレイユの丘は家族連れがテントを張ったりして、激混みだったようです。

ランチのお店は涌魚(わきな)というお店です。

港から少し歩くし建物の二階にあってわかりづらいこじんまりとしたお店でした。

先客もいたのですが、何とか座れて、魚三昧の定食の注文をします。

彼は黄金アジフライの定食。

私は煮魚定食。

ご主人は鯛の煮魚定食。友達はお刺身定食。ゆうくんは朝も食べたよね笑マグロ丼。

煮魚にもアジフライにもお刺身がつきます。

新鮮で自分ではあまり料理しないような魚が食べれて、よかったです。

お値段も港近くの行列店よりは安いかなぁ。

ただご主人と奥様二人でやってる小さなお店なので少し待ちますがね。

食べてからもお店のなかで、彼とゆう君が大ふざけしてて、友達から怒られてました。全然、堪えてない二人ですがね。

食べたら、別荘に戻りますが、彼が車を借りたから、ガソリン入れていこうというのでスタンドに寄りました。

三浦、ガソリン代、激高です。

都内より、リッター15円ほど高い。

別荘に戻る途中にファミマによってデザートを買い、戻りました。

友達は汗かいたわあ~とお風呂に行き、私たちはコーヒー飲みながら、デザートタイム。

彼とゆう君はしりとり遊びをしてて、ち、になった時に、あれ言っちゃう?言っちゃう?と二人で大騒ぎして、ゆう君はちんち〇~、彼はち〇こ~と言って、ゆうの負けねと大盛り上がりしてました。

友達がお風呂から上がったら、屋上に行って、この別荘に来て、初めて屋上に上がったわと言ってました。

風が海風ですが、さわやかで気持ちいいです。

さあ、帰宅の準備です。

私と友達はキッチン回り、ご主人は掃除機かけをして、彼はビール飲んで、ゆう君とおふざけしてました。

17時前に帰ることに。

帰りはやっぱり高速が混んでて、横須賀から高速に乗ったものの、すぐに降りて下道で帰りました。

彼はビールが効いたと少し寝てたようで、その間おとなしく寝かせてやりましたよ。

ゆうくんも疲れたようで、友達の膝に頭、私の膝に足を乗せて、グーグー。

第三京浜を通り、都内に入って、五日市街道で帰りました。

少し混んではいましたが、20時前に自宅に到着。

すっかりお世話になりました~と、ご挨拶し、友達とは別れました。

ゆうくんは車の中でずっと寝てたのですが、自宅に帰ってママに楽しかったと報告してたようです。

ささ、GWの旅行記も何とか終わりです。

長々とお付き合い、ありがとうございました。