久しぶりに投稿します(^^)

以前の投稿から今日まで、かなりの時間が空いてしまいました😅


その間、色々ありました。

また、追々書いていこうと思います。



先日の整理収納サポートのビフォーアフターです。

お片づけ仲間のれいこしゃんと2人でサポートに行ってきました(o^^o)



スッキリキレイなLDKになりました💖



♧ご感想♧

春に心機一転したいと思っていた時に、ミニお片付け講習を受けさせていただく機会があり、自分の心地良い空間を作りたくなり、収納アドバイスをお願いしました。

どういう空間に住みたいかというところから始まり、今までしっかり考えたことがなかったので、自分と向き合うとても良い機会になりました。

自宅で仕事をすることが多いのですが、いつも片付けから始まってしまうので、すぐに仕事を始められる空間が第一優先。

家具の選定や配置、必要なものの選定(断捨離)、それぞれの位置(住所)を決めたり、それに合わせて収納方法考えたり…結果として15袋以上断捨離出来て、理想としていた無駄のないシンプルな空間に近づいたと思います。

自分を見つめ直す良い機会にもなりました。またお願いしたいと思います、ありがとうございました!




とっても判断が早く、こっちが慌てて止める事もあったほど🤣
潔く、今の自分に必要なモノの見極めが出来る方でした❣️
れいこしゃんと3人で、楽しく作業も捗りました(╹◡╹)

最近は、少人数のセミナーもさせてもらって講師の楽しさも分かってきました💖

サポートもセミナー講師も、お片づけに関する事はなんでも楽しいなぁと思える今日この頃です😁