Milky Way


8月から公開していてずーーーっと見に行きたかった映画映画

やっと見に行って来ました。ホッ

いつもかっこ㊤ボヨヨーンかっこ㊦っとしている私でも、

いろいろ考えさせられる奥の深い映画でした。Good

途中泪も・・・

すごくすごく良かったです。

公開が終わってしまう前に見に行けて本当に良かったにこにこ

イメージソング 尾崎豊『僕が僕であるために』

エンディングテーマ ブルーハーツ 『青空』を、フルカバー

この映画に合っていてすっごくステキな歌でしたにこ

〈ストーリー〉公式HPより。

「おめでとうございます!あなたは抽選に当たりました...」。

天上界と下界の狭間で、死んだボクの魂が漂っている。

そこに「ブラブラ」という天使(?)が現れ、ボクに話しかける。

「あなたは大きな過ちを犯して死んだ罪な魂ですが、

もう一度下界に戻って再挑戦するチャンスが与えられました。

そして、自分の犯した罪を思い出さなければいけません...」。

こうして、ボクの魂は、

自殺をして息を引き取ったばかりの

「小林 真」という名の中学3年生の体に入りこみ、

「小林 真」として生きることになる。

生き返った「真」を囲んで、幸せそうに見えた家族。

しかし、「真」は父のことを軽蔑していた。

また、母は不倫中で、兄は出来の悪い「真」をバカにして口もきかない。

更には、「真」は、密かに思いを寄せる後輩の「桑原ひろか」が、

援助交際をしていることを知って自殺したのだと「プラプラ」から聞かされる。

学校では、内気で友だちもなく、成績も最低な「真」。

しかし、そんな「真」っぽく振る舞わないボクと、

まわりの人間の関係は少しずつ変わってゆく。

「真」の家族はもちろん、

「真」のことをずっと見ていた「佐野唱子」、

「真」にとっては初めての親友となる「早乙女」、

そして「ひろか」。

「真」として生きるボクのまわりで、様々なことが動き出す。

そして、ボクは「ある事」に気づくのだった...。

公式サイト、http://colorful-movie.jp