先日、ツタヤで耳をすませばを借りて観ました✨
ジブリはいつ見てもいい映画です✨
ハンパない…
。・゜・(ノД`)・゜・。
歌もいいですよね♬
カントリーロード♬この道ー♬ずぅっとー♬行けばー♬
ってね❤️
いいよ✨いいよー✨
行っちゃいなー‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
さ、今度は千と千尋を見ようっと❤️
そしてちょっと前の話。
今年のお正月の事。。
私も耳をすませた出来事がありました。
毎年1日はハズベントのお母さんの妹さんのお家にみんな集まってご飯を食べるんですね🍙
今年は車で行きました。
もちろんハズベントはアルコール野郎なので運転は私です🚕プップー
行きはまだ良かったんですが、問題は帰り!!!
お母さんの妹さんのお家はナビがないと行けない所なので当然帰りもナビに頼ります。🚕プップップー
まぁ、いつもの事ですが帰る時ハズベントはアルコールまみれになりもうフラフラ&声がうるさい、ただのアルコール野郎にまた変貌を遂げました。
何かが起こる前に早く帰りたい一心でアルコール野郎を車に詰め込み帰路へ!!
アルコール野郎は車に詰め込んだ瞬間にご就寝になられたので今がチャンスです
最初はナビの指示通りの道を行ってたので到着時間は高速使えば30分程で帰れる予定でした。。
しかしこのナビ後付けなのかな?
目線よりかなり下に付いてるので画面が良く見えないので、あまり画面に気を取られると危ないので音声を頼りにいつも運転しています
最初は順調に走っていたんですけどね、あれですよ、アルコール野郎がまさかの起床されちゃったんですよ…
そして起床したとたん気分が良かったのか突然歌い始めました

ラーラーラーン

フンフーン



そしてやっぱり…
キエェェーィ♬♬
まさかの年末の恐怖再びでした…
( ب_ب )💦
もう、タイヤがパンクしちゃうくらいの声量なんでね、耳に爆竹入れられたのかと思ったわ!
👂キーン
ビックリしてるとナビから指示がでます。
3…ラーラーラーン♬メートル先…キェェェェーィ♬です!!
(๑°⌓°๑)!!
いや!待て私!!ビックリした時こそ平常心だ!!!
アルコール野郎の歌声でナビの音声がかき消されちゃったんです
ちらっと画面を見たんですが画面が明るくて反射しちゃって見えない!
\( ་ ⍸ ་ )/マジか…
いや、ナビはまたどっか曲がるところが近くなったら教えてくれるはずだ!!
今は直進しとけば大丈夫!!
と自分に言い聞かせ、爆竹の様なアルコール野郎の歌声が響きわたる中、耳をすませばナビの指示音きたぁぁぁ!!!
‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )カモン
ラーラーラーン♬
キェェェェーイ♬♬です!!
(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
なんも聞こえねぇぇぇぇぇ!!!
むしろさっきより聞こえない!!!
もうずっとこの繰り返しでした…
しょうがなく標識見ながらめっちゃ迷いながら、カントリーロードずっと行けばー♬ってゆーか国道1号ずっと行ったら着いたわ🏠
30分で帰れたのに
所要時間、約1時間以上。
今年は良い年になります様に。。

