giraffes
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

6month

giraffes-2011080511350000.jpg
無事にハーフバースデーを迎えることができましたgiraffes-o0020002011267527298.gifもう半年も経ったなんて…としみじみ思ってしまいます。
ここまで無事に育ってくれてありがとう。
 
やることなすことが可愛くてしょうがありません。
どこの親も同じなんだろうな~giraffes-o0020002010568540815.gifgiraffes-o0020002011378596824.gif
 
息子が生まれて我が家は確実に笑顔が増えました。
ホントに感謝感謝ですgiraffes-o00200020109829136180003.gif
 
【6ヶ月の記録】
・身長65センチ
 体重7.4キロ
 頭囲42センチ
・自分の足を掴んで遊べるようになった
・ママの指を掴んで自分の体を起こすことができるようになった
・離乳食を始めた
・水天宮へお礼参りに行った
・叩いて人を呼ぶ(気がする)
 
 
 
なかなか離乳食がうまく進みません…
が、
ゆっくりゆっくり進めていこうねgiraffes-get.gif
 
大丈夫giraffes-14872649001.gif
 
写真はバンボに乗ってたら力尽きて寝てしまったの図giraffes-moco.gif

離乳食

5ヶ月に入った息子くん。


ヨダたん(←なぜかヨダレにヨダたんという呼び名が・・・)も準備オッケーということで

離乳食を始めました~♪


最初は10倍粥の煮た汁から始めてみました。


ママ達の方がドキドキ。


もちろんビデオもカメラも準備して(笑)

お食事用のエプロンまでして・・・プププ


しかし当の本人、あっさりスプーン1さじ食してしまいました。顔色変えずに・・・あはっ



なら、2日目は10倍粥にしてあげてみよ~というとで昨日よりは異物感を感じられる程度のお粥を2さじ。


さすがに初めての異物に困惑した様子。

舌でベ~と出してごっくんする時は身震いしてました。

(苦いものを飲み込むときに震えるカンジ??)


明日は3さじあげてみよう~


こうやって大きくなっていくんですね~

嬉しいことだけど、なんだか寂しいヒヨコ


giraffes-2011071411220000.jpg


PETIT BATEAU

昨日は誕生日プレゼントを買いにお出かけしました。

その子は先月1歳を迎えた女の子。


前々から決めていたPETIT BATEAUのお洋服に決めました。


PETIT BATEAUは、フランス人の幼い頃の思い出の永遠のシンボルだそうです。


シンプルなデザインが多いので私好み♪


ベビーから大人までみんなに愛されているブランドの一つですよね。


プレゼントは、これからの暑い夏でもサラサラに着れるだろうコットン100%のワンピースとブルマにしました。



giraffes-2011070918530000.jpg



女の子のお洋服は見ていてテンションがあがります!!

とってもかわいいお洋服ばかりで思わず息子くんに着せてしまいたいほど・・・


正直我が家にはお高いのですが、せっかくなので息子くんにもズボンを購入。



giraffes-2011071011530000.jpg


ボタンで調節すれば1才くらいまで履けるかな~と自分に言い聞かせの購入(笑)


履かせたらとっても可愛かったので大満足。


自分のものはゲットできずショッピング終了~汗

親になった証拠ですね。


ただいまセール中みたいです。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>