*mheigt*のブログ

*mheigt*のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
昨日息子と些細なことから大喧嘩になり…。
そして今は会話がない状態です。

仕事で小さな子供達に携わっているので、その子供達の保育中に、ふと自分の子供達の小さかった頃を思い出す。

きっとこの子供達のように無邪気に笑っていたんだろうなって。目をキラキラさせて、色んなことして色んなこと学んで今こうして大きくなったんだよねって…。
でも思春期の息子には今伝わらないことが沢山ありすぎて、凄く切なくなる。


大きな病気もせず、元気に大きくなってくれた。
それだけで幸せなはずなのに、人は欲張りな生き物だよね。優しい子になってほしいとか、色んなことで子供に期待してしまう。
子供は子供で、親は自分のために何かをしてくれて当然だと思う所もあるんだよね。


気持ちはわからなくもない。でも親にだって頑張れる限界もあるんだよ…。
常にしっかりしていなきゃ、いい母親でいたいと思うのは皆一緒だと思う。愛情の注ぎ方も人それぞれだろうけど、子供には無償の愛があるんだってことは忘れないで欲しい。

沢山抱き締めて沢山の愛情を注いだって胸張って言えるけど、所詮独り善がりになってしまうのだろうか…。


とても切ない。一番の理解者。一番の味方でずっとありたい。