今日というか、昨日になるかぁ、そうすけの行動にびっくりしたよ~。

夕飯を作ってる時、そうすけがシャボン玉セットをみつけて、やりたくてぐずりはじめたから、器にシャボン玉の液を少し入れて、ストローを渡して勝手に遊ばせてたの。

しばらくおとなしくシャボン玉ふいて遊んでたから、私はまた夕飯の支度を続行。
が、しかし!

それにしてもおとなしすぎると思って、ちょっとそうすけに目をやった瞬間、そうすけの行動がおもしろくって!!

なんとシャボン玉の液を使って、頭をゴシゴシしてた。(笑)

頭が半分泡立って白くなってたからびっくり。

見てたわけじゃないから、勝手な推測だけど、おそらく手に液が付き出して、手をこすってるうちに泡立ったもんだから、アワアワ、イコール、頭ゴシゴシにつながり、頭を洗ってるつもりだったんだろなーって。

笑いながら「きゃー!そーちゃーん!なんじゃそりゃー!?」って言ったら、怒られてるのかと思ったのか、「ごめんめー」だって。

最近よく「ごめんね」じゃなく「ごめんめ」って言うんだけど、このタイミングで言ったのがまたおもしろくて。
おもわず「おもしろかったから、謝らなくていいんだよぉ~」って言っちゃったっす☆

とりあえず、すぐにお風呂に入りました~。

いや~、子供って、想像もつかないことをやらかしてくれるから、おもしろいよね~。

今度はどんなことをやるのか、少し楽しみかも☆
月曜日、家族3人で上野村に行ってきました☆

まずはスカイブリッジ。

全長200メール以上だし、高さも90メール。眺めは抜群☆たくさんの新緑に囲まれ、とても癒されました。


そうすけママの気まぐれ日記☆-SH3J03620001.jpg


橋を渡った後、少し休憩~☆そうちゃんが大好きなソフトクリームを食べました!!


そうすけママの気まぐれ日記☆-SH3J03670001.jpg


この後、神流町にある恐竜センターに向けて出発!!

途中、『蛇木の滝』だったかな、とても気になって、道をそれて下ってみました☆
滝の音が聞こえてきて、車から降りて、川辺に行ってみると、小中学生くらいの子達や、大人まで、川に入って遊んでました。
浮き輪をつけて泳いだり、岩の上から飛び込んだり。魚もちらほら群れをなして泳いだり。
とてもきれいな川でした。

私も山育ちの血が騒ぎました。天気さえよければ、服を来たまま泳いじゃったかも☆
だけどあいにく雲行きが怪しくて、少し涼しかったので、足だけ入れて遊びました。
そうすけも自ら水にバシャバシャ☆
前日の水遊びではまっちゃったかな?


そうすけママの気まぐれ日記☆-SH3J03710001.jpg


次に来たときは泳ぐぞー!!
そうすけも野生児に育つかしらニコニコ

川を後にして、今度こそは恐竜センターに出発!!


そうすけママの気まぐれ日記☆-SH3J03770001.jpg
そうすけママの気まぐれ日記☆-SH3J03810001.jpg

初めて見る恐竜に興味津々でした!!

また近いうち富岡の自然史博物館にでも連れて行こうと思います。

この日も充実した生活を送れました☆
昨日、うちの家族三人と、会社の仲間二人の、計五人で、下仁田の栗山っていったかな~、とにかくすごい山奥の川でバーベキューしましたぁ!!

バーベキューやる前に、パパたち三人は川にもぐって、やすで魚とり。

私はそうちゃんと浅瀬で遊んでました。


そうすけママの気まぐれ日記☆-SH3J03420001.jpg
そうすけママの気まぐれ日記☆-SH3J03500001.jpg
そうすけママの気まぐれ日記☆-SH3J03480001.jpg
そうすけママの気まぐれ日記☆-SH3J03490001.jpg

そうちゃん、仲間の人に深いところに連れて行かれ、胸までつかり、修業じゃ~☆


そうすけママの気まぐれ日記☆-SH3J03530001.jpg

魚もとれたところでさっそくバーベキューの準備☆


そうすけママの気まぐれ日記☆-SH3J03520001.jpg

その間そうちゃんはいい子にしてましたよぉ~ニコニコ
カニを一緒につかまえました☆小さい赤ちゃんガニを平気で持つもんだから、びっくりしちゃった!

そうすけママの気まぐれ日記☆-SH3J03540001.jpg

これがとれた魚だ~!少々小ぶりだけど、頂きます。
やっぱり天然で、水のきれいなところでとれた魚はいちだんとうまい☆

そうすけママの気まぐれ日記☆-SH3J03550001.jpg

そうすけ、魚が美味しくてもりもり食べてました!!

いっぱい川で遊んで、いっぱい食べて、そして最後は…

そうすけママの気まぐれ日記☆-SH3J03600001.jpg

帰るまで爆睡のそうちゃんでした。

とても充実した1日だったね☆おつかれさま!!