ランキング参加中。
先日、ばあちゃんが転けて、
救急車で運ばれた日!
救急車に同乗した私の話なんですが

なんと、
ワタクシ、救急車の中で調子が悪くなりまして
ばあちゃんが搬送された病院で
一緒に受診になりました
ケラケラ
いやいや、今は笑い事だけど、
その時は動けなくなって大変だったんだよ

状況は、救急車に乗って5分ほどで、車酔いをしたような気持ち悪さと吐き気、、、
(救急車内は後部座席で横向き、揺れが激しい)
ヤバい車に酔ったわ
病院着くまでにこの吐き気に耐えれるか?と、ちょっと危険域でした。
汗がダラダラとやたら出て来て、
変な汗だな、やばめかも

っと耐えてたら吐き気は止まったんだけど、
手の指先が痺れ出して、、、

あれ、汗もひどいけど、指が痺れてる
なんだろなぁ?って思いながら、
とりあえず隣に救急隊員がいるから、なんかあったら言えばいいか、、、
って、
みるみる痺れが指先から手全体に広がり
ついには汗を拭う手が、鳥足のような硬直状態に
冗談じゃなくこんな感じに↓
全く動きません。
これはヤバい、、、
手が痺れすぎて痛いし動かない!
麻痺して両手の形がおかしな事に
携帯でこの状況聞きたいとこだが、
なんせ、固まった手が鳥足みたいなままで、
グーもパーも出来ない
ついには足先まで痺れて来た
さすがに救急隊員さんに、
あの、、、手が痺れて動かないんですが
っと声を掛けたら、
大丈夫ですよ
横になってゆっくり息をして吸って〜、ゆっくり吐いて〜、、、
治る気配なくて、内心、私は不安一杯
病院に到着し、私はゆっくり息をしていてね!っとアドバイスをもらい放置。
ばあちゃんが先に救急車から降ろされました。
私は立てる状態ではなく、車内に残されたまま、
ゆっくり息をしながら待ってましたが、



あ、あの、、、(孤独)
私、痺れて動けないんですけどー!
置いていかないで〜!
1人にしないでー
っと心の声、、、
だってね、両手が痺れてて!
指も動かないから、携帯すら触れないんだから
結果、後から来てくれた妹の助け舟で
痺れてた私も車椅子に乗せられ、脱出成功
(救急車で孤独死するか思った笑)
処置室の母の隣で車椅子に座り、手続きを、、、
って、ペンも持てないから
妹よ、ごめん、後お願い!っと全部お願いした
マジで役立たずでごめんよ!
で、私ですが、先生に見てもらう頃には、痺れもとれて違和感だけ。
医者には、過去にこのようなことは?
うん、
大丈夫そうですね!って、それだけで終わった

結果、コレだって診断はなく、
緊張、ストレスからの過呼吸、乗り心地の悪さでの車酔い、などで、
コレ、救急隊員さんからしたら、よくある事らしく
個人的にはストレスはあまり感じてないし、
そんな過呼吸ってほど息もハァハァなってないし。
が、
更年期的な時期で、自律神経弱めになってるのと車に酔い気味、、、
あ!低血圧!!!
体調悪い日は自家用車でも酔うんだった!笑
と、、色々タイミング重なったのね

っという、ビックリ体験でした
ちなみに、脳梗塞的なのは、片方だけに痺れや麻痺がおきるみたいで、私は心配ないみたい。
なんともお恥ずかしいお話でしたとさ、、、
救急車はかなり車酔いしやすい環境です!
同乗者の方は気を付けてね

あ、恥ずかしいついでに、こちら!
↓
姪っ子ちゃんに頼まれ(私パシリですやん)
薬局の開店に合わせて、、、イン!
転売は薬事法にかかるとかでしてはいけません。
とりあえず、流行り物ゲットのお知らせでした
もこもかちゃんねる
20秒
久々に動画を作ってみた!↓
モコさ〜ん!!笑

