こんばんは。

今更かも知れませんがマーティン フリーマンのスクールオブミュージカル(原題:Nativity!)をやっと見たので感想とかを書き散らしておきます。

画質は今回もあまり良くないですごめんなさい。
さらに今回も緩やかなネタバレ有です。


マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル [DVD]/マーティン・フリーマン,マーク・ウートン,ジェイソン・ワトキンス
¥4,104
Amazon.co.jp











開始数分でいきなりこの格好の天使が現れ微笑んで、ストールマイハートしていったのですっかり作品に入り込んでしまいました。


この作品の魅力は、



メガネマーティン、







ボウタイマーティン、







踊るマーティン、




歌うマーティン、




泣くマーティン、




笑顔のマーティン、


他にも、怒りのマーティンや、

流石コメディのできる俳優マーティンフリーマン! と言いたくなるような表情や身振り


のすべてが見れることだと思います。



先程の 踊るマーティン の時に隣にいた、ポピー先生との掛け合いもすごくいいと思います。

ポピー先生は先回りしていろいろなことをしていて凄いと思います。それが迷惑だったとしても。←


特に笑ったのは、ポール先生(マーティン)の5年間音信不通な彼女の連絡先を知るために入った彼女の実家で、ポピーがポールより先回りしていて、連絡先を聞く理由付けとして

「クラッカー(彼女が飼っていたけど置いていった犬)をクラッカーの如く爆弾を詰めて爆発させた」

という話をしていた時です。

ポピーはその計画の話をするときに「突っ込まれる事は無いさ!」と言っていましたが、流石に娘の元カレが久しぶりにうちに来たと思ったら「犬を爆破させて殺したので彼女と連絡をとりたい」って言ってきたらそりゃ突っ込みどころ満載で不審感漂ってました、お父さん。



あとは、




最後の方のマーティンの、赤スーツを着ているシーンで何度も下唇を噛みました。可愛くて可愛くて可愛かったです。




さすがオシャレ番長。
何着ても似合います、改めて惚れました。





5年間も音信不通だったのに凄く彼女さん愛されてて羨ましかったです。




それに先生がこの方なんて羨ましいです。こんな可愛い先生だったら何があっても学校行くと思いますよ。



皆さんが
「マーティンファンなら絶対見るべき!」
と言っていた理由がわかりました。

ので、おやすみなさい。明日はベネさんの『僕が星になる前に』を見ようと思います。