今朝は、目を開けると、TPNがすんでいました。

朝方5時ころ、うっすらと、明るくなると、いつも目が覚めます。

あと、もうちょっと、あるかな。

輸液を確認すると、うとうと、寝てしまいました。

今日は、しばらくぶりの、かかりつけ病院。

陽射しが、ギリギリ、痛いぐらい、照りつけます。

ももちゃんは、おトイレするのに、ちょっとだけ、ウォーキングです。

あんちゃん、すずちゃんは、暗くなり、アスファルトが冷めてから、ももちゃんも一緒に、おさんぽ。

今朝は、病院まで、送ってもらいました。

今日も、きいろい毛布に、くりまり、熟睡です。

かかりつけ病院と、総合病院のバックアップ体制。

その安心感が、とてもプラスに、作用しています。

コンスタントに、脂肪乳剤の点滴が、できます。

万が一のとき、CVポートの管理を、してくれます。

困ったときには、いつでも、診てもらえます。

いまは、中心静脈栄養と、イントラリポスを、前向きに、がんばれています。

前向きになれたことが、大学附属病院で、また、PEG-Jを、がんばることに、つながりました。

小腸が使えるようになる、目標にむかって、こつこつ、TPNや脂肪乳剤で栄養管理を、がんばれているという、自信がもてるように、なってきています。

だから、PEG-Jのリハビリも、いつかは、自信がもてるようになり、目に見えた成果を出すためにも、がんばりを信じてあげられる、わたしになりたい。

がんばる、自分を、信じてあげると、PEG-Jのリハビリに、自信がもてるかな。

つないでもらえた、PEG-Jのできる、しあわせ。

このゆびと~まれ!