へっぴり腰のサーフで投げ鱚

へっぴり腰のサーフで投げ鱚

砂浜からの投げ釣りは楽しい~!、ブルブルが堪らな~い。

今日は所属するクラブの月例会に参加してきました。

年間スケジュールでは保田海岸でしたが先週同場所で行われたNSCF東京地区大会での

釣果が芳しくなかったのもあってよりましと思われる布引海岸に変更。

 

奇しくも同じNSCF東京協会のマスターズサーフもここで月例会、賑やかになりそうです。

 

4:00集合、参加者が揃ったところでスタート、10:00帰着です。

岬方向へ歩くこと20分のところで最初の釣り座。

正面

左右の状況

            左                      右

           

天気予報は雨とのことだったのが曇り空で無風、自宅から途中では豪雨だったのでカッパの

覚悟はしたものの拍子抜け、このままでいてくれと。

 

この時点では他の釣り人は数えるほどでしたがちょっと不安。

とりあえずキスの居場所を探るべく1投目はフルキャストとっても6色からサビキ。

まずは空を振ること数回、これは小移動して再開

4:30スタートして1時間経過してやっとこさの1尾目

16㎝のまあまあのサイズ、そして続かないので又移動、2尾目は30分後

1尾目と同じサイズ

移動しながら拾い釣りで来るのは単発ばかり、7尾目まできました。

クラブ仲間がいたので状況確認、似たような状況でした。

時間も後半に差し掛かってきたので戻りながらの釣りでやっと連掛け

このあとは1尾追加して納竿、ツ抜けで終了。

 

集合写真

ヒネもいなけりゃピンもいない天ぷらサイズが揃っての釣果でした。

 

クラブ全体の尾数では16~4尾、型は20㎝弱~14㎝という状況。

我がクラブは7月例会は発足記念月とあって今回だけは賞品が出るのでいつもとは違う意気込み

とは裏腹に不甲斐ない成績でした。

 

検量もあっという間に終わり解散、3連休の中日ということで渋滞もなく帰宅の途につきました。