≪マヤ歴≫
【マヤ歴ってなに?】
マヤ歴は古代マヤ人が使っていた暦です。
マヤの神官たちが使っていたといわれている神聖暦(ツォルキン暦)は、
1~260のKIN(キン)ナンバーで表わされている260日周期の暦で、自然のリズム(宇宙のリズム)に合った暦だと言われています。
マヤ歴では1日1日・1人1人すべてに意味があり、違うエネルギーが流れていると考えられています。
マヤ歴を意識して日常に取り入れることで、本来あるべき姿に整えられ、シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)が起きやすくなると言われています。マヤ歴に吉凶という概念はなく、『すべてに意味があり、すべて良きこと』『みんな違って、みんないい』という考えを大切にしている為、仕事や人間関係のトラブルなどの困難も捉え方ひとつで感謝や喜び・学びに変えられると教えてくれています。
【マヤ歴でわかることは?】
★自分又は人の本質がわかる
生まれ持った本当の姿(特性・能力・才能・得意分野など)魂に刻んできたもの。
★人との相互関係(大切な方との関係性)
親子・夫婦・恋人・友人など、相手の特性や本質。相手との距離感や立ち位置。関わり方・接し方のポイント。
★人生のリズム
人生の年表、過去・現在・未来(100歳まで)のリズム。過ごし方のポイント。
★その日・1日のエネルギー
その日の過ごし方のポイント。
【こんな方にオススメ】
★自分自身の悩み
・毎日を楽しく過ごしたい
・やりがいを見つけたい
・夢を叶えたい
・自分を好きになりたい。。。etc
★人間関係の悩み
・周りの人と良好な関係を保ちたい
・家庭円満に過ごしたい
・両親との確執をとりたい
・主人(妻)のことを理解したい。。。etc
★仕事の悩み
・仕事を楽しみたい
・能力を発揮したい
・上司や同僚とうまく付き合いたい。。。etc
★子育ての悩み
・子どもを理解したい
・子どもにイキイキと過ごしてもらいたい
・子どもの夢を応援したい
・良好な親子関係を築きたい。。。etc
◎自分を知ることで生きやすさに繋がります。
◎大切な人を知り認め合うことで心が穏やかになります。
マヤの叡智で抱えている悩みやストレスを解消しましょう!
自分らしく生きて、良好な人間関係を築けることで、人生が好転していきます。
自然のリズムを取り戻し、自分自身で癒し改善していく中で本来の自分を取り戻し魂の輝きを放ちましょう。
≪数秘≫
数秘術の創始者はピタゴラスと言われています。古代の学問の1つとして捉えられています。
生年月日と名前から計算の法則に基づいて算出された数よりその人の運命や性格などを読み解いていきます。
生年月日は、自ら選んで生まれてきたものと考えられています。
数秘術は、名前からも読み解けるのが強み
マヤ歴は、人生の年表を読み解けるのが強みだと私自身感じております。