shige1088888のブログ

shige1088888のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

久しぶりに投稿する。
成人式も終わり、夏休みも終わった。時間は残酷なまでに刻々と過ぎていく。あと2ヶ月後に臨床実習が迫ってきている。
そんな慌ただしい日々の中でも思うことがある。今日はそれを述べようと思う。
一つは人間関係。
群馬の友達は慣れない。そう言っていたがやはり時間の問題で群馬でも気の許せる友達が少数だが出来た。
それと同時に群馬の友達の中でも嫌われ始めた人が表れた。正直思う。みんな遅すぎる。自分自身に対してなにかマイナスなことをされなければ嫌いにならないのだ。それじゃ遅すぎる。その人の雰囲気、言動、行動を注意深く観ていればすぐに嫌われる人間かもしくは好かれる人間かは判断できる。
嫌われる人間だと私が感じた2人がいま現在、友達の中で嫌われ始めている。当然な結果だと感じた。

もう一つは恋愛。
ぐるぐる回っている。私の感情が。
答えの見えない計算式を解いているような感覚だ。
初恋の人と一緒になりたい。それが一番正直な気持ちだ。しかし相手は遠いところにいる。しかも、過去に私が交際していた女性の親友なのだ。
ややこしいことになってしまった。
気持ちとは裏腹にやり切れない寂しい想いに負け、想っていない女性と身を重ねる。そして自己嫌悪に陥る。悪循環だ。
では、私はどうすればいいのか?
地元の友達は言う。
まだ可能性は0ではない。頑張れ
と。
いまの関係は仲の良い友達だ。
その関係を崩してまで告白する必要は本当にあるのか?
リスクマネージメントはできているのか?全くできていない。
だから進めないのだ。
歳を重ねるごとに臆病になる。
学生のころはリスクなど考えずに突っ込んでいた。そのがむしゃらさが今とても欲しい。
今日も他の女性とデートをする。
私の気持ちは複雑だ。

結局、逃げているだけなのか?
誰かが言っていた。
逃げているんではなく、探しているんだと。そうだと信じたい。


iPhoneからの投稿

今日、僕の大好きな先輩と僕の好きな人3人でアウトレットに行ってきた。

正直、初めは誘われて素直に凄く嬉しかった。期待した。
しかしやはりあの2人の独特な世界観、価値観は素晴らしい。あの2人こそまさに"阿吽の呼吸"というのだろうか。
嫉妬、絶望感に似た感情を抱いた。
"僕には勝てない"そんな現実を突きつけられた一日だった。
そんな感情を抱いたがゆえに本当に僕はこの人が好きなのか?という疑問を抱いてしまった。
僕は本当に心が弱い。そう感じた。

話しは変わるが、僕の昔の恋人に彼氏が出来たらしい。まだ素直に応援する気持ちになれない。
なんて自分勝手なんだろう。
彼女を振った罰がいま一気に押し寄せてきた。
今の好きな人に悩み、昔好きだった人に対しても悩む。
"自分は結局、誰のことが好きなのだろうか。"
そんな若い悩みを抱えて今夜は眠ろうと思う。

おやすみなさい。


iPhoneからの投稿
今は春休み。
長期休暇は時間がある。やはり出費が大きくなってしまう。
1番の原因は賭け事。パチンコだ。
もうそろそろ馬鹿らしくなってきた。もっと早く気付くべきだったが、本当に辞めよう。別の事にお金を使おう。


僕に好きな人が出来た。24歳の女性だ。
今まで8人の女性と付き合ってきたが年上の女性を好きになることは初めてである。付き合ってきた7人の女性にはなにか物足りなさを感じてきた。好きとゆう感情とは少し違った感情と付き合ってきたのだ。その感情と自分がいつも葛藤し、その感情に負け女性と別れてきた。しかし、今回は違う気がする。明確に、正確に、一緒にいると自分の中の体温が上がる。初恋の人と付き合ったような感情に似ている。

付き合える可能性は正直言って低い。ただの後輩として見られているというのが今の現状だ。
だが、可能性が低いがゆえに意欲が増す。

彼女は今なにを想い、誰の顔を思い浮かべているのだろうか。

こんな感情になったのは久しぶりだ。
純粋にこのもどかしい心情を楽しもう。これこそが片想いの醍醐味である。



iPhoneからの投稿