~親子体操~
今日はam保育園に遊びに行ってきたょ(⌒‐⌒)
月1回の親子体操の日
先月、mama友に誘われて初めて遊びに行ったんだけど、保育士さんもめちゃいい人でよかったからまた今日も行ってきたんだ�
11時から体操だったからそれまではフリーで遊んでた
結翔は動くものに興味示しまくりで、1人遊び(*^m^*)
時々、お友達のおもちゃがよくなったりで取り合いもしてた
11時になって体操のお兄さんのもと体操スタート
まずはお歌に合わせて
バスに乗ってゴーゴー
etcをmamaと歌って踊って
周りを見渡すと1歳以上の子が大い中、結翔くんがんばりました
跳び箱(一段)をハイハイでよじ登って降りて、トンネルくぐって~
トンネルではゴールするかと思いきや、戻っちゃったり(笑)
最後は競争
一歳以上の子ばっかだったからかけっこしていく中、結翔は1人ハイハイで頑張ったょ
最後は皆に拍手されながらゴールしました
広いお部屋でい~っぱい動いたから、お家帰ったら爆睡(ρ.-)
今日も楽しかったね
ゆいとんっ(≧ω≦)b
月1回の親子体操の日

先月、mama友に誘われて初めて遊びに行ったんだけど、保育士さんもめちゃいい人でよかったからまた今日も行ってきたんだ�
11時から体操だったからそれまではフリーで遊んでた

結翔は動くものに興味示しまくりで、1人遊び(*^m^*)
時々、お友達のおもちゃがよくなったりで取り合いもしてた

11時になって体操のお兄さんのもと体操スタート

まずはお歌に合わせて
バスに乗ってゴーゴー

etcをmamaと歌って踊って

周りを見渡すと1歳以上の子が大い中、結翔くんがんばりました

跳び箱(一段)をハイハイでよじ登って降りて、トンネルくぐって~
トンネルではゴールするかと思いきや、戻っちゃったり(笑)
最後は競争

一歳以上の子ばっかだったからかけっこしていく中、結翔は1人ハイハイで頑張ったょ

最後は皆に拍手されながらゴールしました

広いお部屋でい~っぱい動いたから、お家帰ったら爆睡(ρ.-)
今日も楽しかったね

ゆいとんっ(≧ω≦)b
結翔*祝!8ヶ月
やばっ(^人^;)
すっかり忘れるところでした…
だらけてるなぁ(ρ.-)
かぁちゃんっ!
結翔くん
本日8ヶ月迎えました
身長体重は今週、
乳幼児相談で測ってきます
下痢したり鼻風邪ひいたり大変だったけど
めき②成長している息子 くん
ハイハイ~つかまり立ちに加えつたい歩きをマスター
ハイハイでは方向転換お手のもい
おしゃべりも半端ない�
色々話しかけてくれまふ
うちが「あ~あ」ってゆうと結翔も「あー」って言ったり( ̄ー+ ̄)
最近よく言うのは「タッタッター」
→→これが何を意味するのかは謎ですが…
離乳食も二回食にして、その時の気分でかなり はあるものの、ボチボチ食べてくれます�
ただ、めんどくさがりなかーちゃん
離乳食レパートリー少なくて困ってます�
今日なんて、二回目ご飯は鍋の豆腐とキャベツだけだしぃ�
誰か、
うちにもできる簡単 教えてーぇ
とゆーことで、
またまたこれからも
スク②育ちますように

すっかり忘れるところでした…
だらけてるなぁ(ρ.-)
かぁちゃんっ!
結翔くん

本日8ヶ月迎えました

身長体重は今週、
乳幼児相談で測ってきます

下痢したり鼻風邪ひいたり大変だったけど
めき②成長している息子 くん

ハイハイ~つかまり立ちに加えつたい歩きをマスター

ハイハイでは方向転換お手のもい

おしゃべりも半端ない�
色々話しかけてくれまふ

うちが「あ~あ」ってゆうと結翔も「あー」って言ったり( ̄ー+ ̄)
最近よく言うのは「タッタッター」
→→これが何を意味するのかは謎ですが…
離乳食も二回食にして、その時の気分でかなり はあるものの、ボチボチ食べてくれます�
ただ、めんどくさがりなかーちゃん

離乳食レパートリー少なくて困ってます�
今日なんて、二回目ご飯は鍋の豆腐とキャベツだけだしぃ�
誰か、
うちにもできる簡単 教えてーぇ

とゆーことで、
またまたこれからも
スク②育ちますように

携帯が…
突然電源入らなくなったよぉ(;O;),
電池パック出してみたり色々やってみたけどだめだから、携帯SHOPへ
みてもらうと、充電器の差し込み口にカビが


実はこれには思い当たる節があった
結翔が携帯充電器をよく舐めてってかカミカミしていて、充電器の接続部分がカビはえてたんだよね…
たぶんこれが飛び火したんだろう(∋_∈)
でも結翔には怒れないよね(ToT)
店員に「代替品をお渡しすることは可能ですが、電源入らないから、アドレスなどのデーターは入れることはできませんし、修理に出してもデーターがあるかはわかりません。修理に出すか出さないかはお客様次第です」ってあっさり言われる
ちょっとその言い方にカッチーンときてうちの態度が変わった(笑)
それに気づいた店員、それからタジタジに(*^m^*)
だってそんな言い方されたら修理出したらいいのかわからんじゃん
結局は電源はいらない携帯持ってても仕方ないから、修理お願いしたさぁ
代替品待ってたら店員が、「電源入りました!」ってw(☆o◎)w
やったね
アドレスも見れたから代替品にうつしてもらえた
今代替品使ってるけど、やっぱり使いなれてないせいか使いにくいわ
あーぁ…データー消えないといいなぁ(≧ω≦)b
電池パック出してみたり色々やってみたけどだめだから、携帯SHOPへ

みてもらうと、充電器の差し込み口にカビが



実はこれには思い当たる節があった

結翔が携帯充電器をよく舐めてってかカミカミしていて、充電器の接続部分がカビはえてたんだよね…
たぶんこれが飛び火したんだろう(∋_∈)
でも結翔には怒れないよね(ToT)
店員に「代替品をお渡しすることは可能ですが、電源入らないから、アドレスなどのデーターは入れることはできませんし、修理に出してもデーターがあるかはわかりません。修理に出すか出さないかはお客様次第です」ってあっさり言われる
ちょっとその言い方にカッチーンときてうちの態度が変わった(笑)
それに気づいた店員、それからタジタジに(*^m^*)
だってそんな言い方されたら修理出したらいいのかわからんじゃん

結局は電源はいらない携帯持ってても仕方ないから、修理お願いしたさぁ

代替品待ってたら店員が、「電源入りました!」ってw(☆o◎)w
やったね
アドレスも見れたから代替品にうつしてもらえた

今代替品使ってるけど、やっぱり使いなれてないせいか使いにくいわ

あーぁ…データー消えないといいなぁ(≧ω≦)b
寒い~
寒くてお外出るのおっくぅになるょ
amはロクティ(子育てサロン)
に遊び行ってきたょ
結翔くんの鼻風邪もだいぶ
よくなってきたので
今日もおもちゃいっぱ~ぁい
.....って思ったら
おもちゃがないっ
今日は歯科衛生士さんからの
歯磨き講座だった
歯磨きについて教わってきた
歯磨きって曖昧だったから
教えてもらえてよかった
…まっ
でも、
くん激しすぎて
半分位しか聞けなかったけど
うちはまだ下の歯が二本
ちょろっとしか生えてないけど
歯磨きの習慣を毎日つけていかなきゃ
他にも色んな子育てサロンとか
行ってみたいな
でもチキンなうちは(最初だけだけどねっ
)なかなか1人では行けにゃいのら
これからの時期、具合も悪くなることも増えるだろうから
遊びにいくのも気を付けなきゃだよね
鼻ったれ小僧…その参
鼻ったれ小僧になり約一週間
・・・・・治りませんっ
更に鼻づまりが悪化
薬なくなるから、今日
へ
肺雑はなく、
喉は少ーし赤い程度
鼻づまりの
を一種類変更
ついでにダラ
鼻水を
と吸い取ってもらったら…
ありえないギャン泣き
熱ないからいいケド
早くよくならないかなぁ
あと
今、離乳食について悩んでて…
2回食にしつつあるんだケド
そのあげる時間
うち的には
起きてすぐ(朝)と昼にあげたいんだケド
起きたらすぐミルク飲みたい
離乳食作ってるの待ってられなくて、空腹MAXになった
はギャン泣き
そんな時に食べさせようものなら
ブブブブー
って出すし…
結局最近は作ってもミルクあげながら、離乳食ちょこ
あげて朝は終わりにしちゃう
かといって、
朝一番でミルクあげて
ちょい空腹になる8半頃に離乳食あげると、お昼の離乳食が遅くなる
↓↓↓
何もできない&出かけることもしにくくなる
まっ、今のとこアレルギーらしきものが出る食べ物もないから
二回目を夕方にしてもいいんだけど…
夕方って彼はお昼寝してること多いんだよね
今度、乳幼児相談に行って相談してみよっかしら
◎ほろ酔いいい気分◎
昨日は同僚と呑みに行ってきたょ

1回目はJWO会�
(高校部活友達と)
この時は、
はまだ1人で
実家に預けた
今回は・・・・・・
って言ってくれた

せーちょーしたなぁ
少し早めにチビィお風呂入れて
ギャン泣きする
を
に
託して
呑みに行ってきました
お店入ってすぐ
「寝たから安心して
」と
ますますせーちょーしたじゃんかぁ
なんだか嬉しかったなぁ
久しぶりの呑み
+
たまった話で
めっっっちゃしゃべったし
色々考えさせられた
そのうちの1人、
結婚予定だったんだケド、
彼ママと色々あって…
結局は別れちゃったんだケド
うちがどんだけ結婚を簡単に、
甘く考えてたか
結婚って2人だけでなく
両家が家族になるわけで…
うちってどんだけ恵まれてる
のか思い知った
まっいろんな考えがあるとは
思うケド…
皆すごい大人だなぁ
で、ほろ酔いで帰宅して
うちが帰る少し前に起きて
「少しは自信ついたっしょ?」
って聞いたら・・・・・
プププ
照れてるなぁ
のみに行かせてくれた
そして、おりこうに
お留守番していてくれた結翔
そして②、
一緒にのみ行ってくれた友達
皆様ありがとぉ
いい気分転換&ストレス発散になったょ
今日からまた
頑張りますっっっ
★HAPPY★
先日、高校の時からの友人が
入籍しました
そしてこの度、
月に
連絡がありました

A
とは
高校吹奏楽部で知り合って、
青春時代を共に過ごした仲間
A
は金管(Eupho)
うちは木管(T.sax)だったんだケド、
音域が一緒だったり
メロディーが一緒だったりで、
一緒に練習することもしばしばありました
辛い練習を共に頑張り
練習後は静岡の街で遊んだり
とにかくA
が結婚して
そして、結婚式に呼んでくれて
めちゃ
きっと、いやっ、絶対
ウエディングドレス姿
きれいだょ
今から超楽しみ

A
おめでとぉ
鼻ったれ小僧…その弐
鼻風邪でした
今流行ってるみたい
咳鼻のお薬もらってきた
ついでに
ほっぺが真っ赤&カサ
について言ったら
保湿クリームのお薬
処方してくれた
早くよくなぁれ
本人はいたっていつも通り
ってかいつも以上に
悪戯&甘えが激しい
2010.09.14
















