楽天から本の販売に力を入れるので出店しませんか?という営業電話がありました。楽天から本の販売に力を入れるから出店しないか?という営業の電話がきましたが、楽天で売れるんだろうか…。本は楽天とはマッチしないような気が…とはいえこのままだと販売力の成長も見込めないし、悩みますなぁ
仕事が趣味?こんばんは!hisasystemです。本日もバリバリお仕事しており、充実の日々を過ごしております。先日様々な経営者の方々が集まったお酒の席で、こんな話を聞きました。『仕事が趣味っていう人がいるけど、そんな人は居るはずがない。』酔っていたので正確な言葉では無いですが、このような趣旨の話でした。私は結構仕事が好きなので、趣味っていえば趣味かな・・・と思っておりましたし、経営者の方は基本仕事が好きなので、ある意味仕事が趣味になっている人たちだと思っておりましたので、少し驚きました。そこでお酒が抜けた次の日に冷静になって私は仕事の何が好きなんだろう・・・という事を考えておりました。・リアルロールプレイングゲームみたいで楽しい。・お金を稼ぐことにより、雇用を作る事や納税による地元貢献が出来る。・仕事を通して新たな可能性を切り開く事が出来る。・色々なところにいく事が出来る。・自分の想いで様々な事に挑戦出来る。などなど、考えつく事が有りました。では、これは趣味なのか?・・・うーん、よく分かりません。毎日仕事ばかりしているから色々な事がマヒしているのでしょうか^^;見る人から見れば寂しい人生に見えるかも・・・。でも、色々考えた結果、私は仕事の何が好きなのか?の大きい部分は、・仕事を通して、様々な人に出会える!・意気投合したら楽しくお酒が飲める!・新たな挑戦や、苦しい困難を仲間と乗り越えた時の達成感が気持ちいい!・そしてその後のお疲れ様会のお酒が美味しい!・仕事に対して意見をぶつけ合いながらのお酒も楽しい!小難しく考えずに直観的に考えたらこんな感じでした^^ですので、仕事が好きなのは勿論ですがもしかしたら、仕事を通じて 人と会い 人と語り合い・・・そしてお酒を飲む♪という事が好きで、趣味なのかも知れません。あれ?単なるお酒好き^^;という事で、これからもどんどん色々な人に会って、お酒を飲んでいこうと思いますwww明日もお仕事頑張ります~♪
アマゾンで本の買取が始まりました!ついにアマゾンで本の買取が始まりましたね!この価格を買取の際の金額の参考にしようかしら♪今まで、結構高めに買っているのに不満に思われた事も有りましたので、『アマゾンの買取だとこのくらいの金額なんですよ~』と教えてあげれば当店の買取価格に納得頂ける事でしょう(^^)『アマゾンの買取価格よりも高い!』というキャッチフレーズは高価買取の信頼感につながりますね♪ありがとうアマゾン!
業者化してせどりをしておりますが...こんばんは!hisasystemです。毎日毎日、買取→出品→発送 もしくは、買取→協力会社・代行会社へ発送 という日々を過ごしております。店舗仕入れ100%のせどりをしている頃は、脱店舗仕入れを確立したい!脱店舗仕入れを確立したら、せどり禁止とは無縁の薔薇色のせどりLIFEが待っている♪仕入れも安くなるしー沢山商品も集まるしー利益も沢山残るしー経営的にも安定するしーという風に思っておりました。では、脱店舗仕入れを達成した今、当時思っていた想像通りになっているかというと...・・・ちょっと違います!確かに、仕入れ価格は格段に安くなりました。確かに、沢山商品も集まりました。確かに、利益も残りやすくなりました。確かに、取引先も増えたので経営的にも安定してきました。しかし、想像していた未来とはちょっと違うんですよね。。。何と言うか、楽では無いんです!!!^^;仕入れ価格は格段に安くなりましたが、クレジットカードではなく現金払いなので、せどりよりキャッシュフローは悪くなります。また、大量に仕入れる場合は、結構な額が吹っ飛びますw沢山商品は集まりますが、いらない物も沢山集まります^^;仕入れの後に膨大な量の選別作業が有るんですよ~。これも結構...いや、かなり大変wせどりだと利益商品のみを仕入れるので、楽なんですよねwしかも大量に集まるので、それを保管する倉庫も必要。これ結構ばかになりませんw利益も残りやすくもなりましたが、取引先様との付き合いも増えますので、これも結構...^^;また、1商品あたりの利益額は増えましたが、作業費が結構かかりますので、販売スキームの確立が大変ですw経営的にも安定してきた感は有り、せどり禁止のプレッシャーは無くなりましたが、結局取引先から切られる恐怖は未だに有りますwぶっちゃけ、むちゃくちゃせどりをやっている方がお金が残っているかも知れませんwwwそれくらい業者化するのは経営のレベルアップが求められます。偉そうに聞こえるかも知れませんが、私もまだまだもがいております。逆にいうと、それだけせどりは簡単に儲ける事が出来る、素晴らしいビジネスモデルという事が言えます。最近改めてせどりというビジネスの凄さを感じております。業者化してやりたい事はまだまだ沢山有り『確立した』とは言えない状況ですが、もう少し形になり私が現場に出なくても良くなってきたら、別部門で『せどり部門』を立ち上げても良いと思っております。よく周りから『脱店舗仕入れを確立して良いですね!』という事を言われますが、皆様、業者化するのはそれはそれで大変ですし、『せどりというビジネスモデルは凄い』という事を忘れないで下さい。たまにはこんな現実を書いてみました。どんとはれ。