我が家の付近も朝から土砂降りでございます
昨日、日焼けサロンに行ってきた夫・・・・何も何も変わることもなく・・・・・
火傷の痕は、、、、濃くなり、、、増すばかり。。
皮膚科ではなく・・・
今度は火傷の専門病院に行ってみようと思っています。
さて、、、今の西武負け負けですね。。
でも、負け続けてしまっている西武も私は好きですよ。
じゃなきゃ、ファンとはいえないじゃないですか!
いい時だけ、好きなんて、、そんなのダメです。
6位でも7連敗なかでも、選手は選手頑張っているはずです。
なんだか日々とっても忙しく、
久々の更新になりました。
震災の時、夫は東京にいました。
たまたま、キッチンにいて、つまづいて、
食器置きに洗ってポンと置いてあった包丁の、先で顔を切ってしまいました。
思っていた以上に深く、ぐっさりと三センチ程切ってしまい血が止まらなかったので、
病院に行こうにも、
電話が繋がらない。避難者で車道にまで人が溢れだしている中、
単身赴任で1人じゃどうしようもなかったのでしょう。
夫は、以前のドラマ『仁先生』のごとく・・
包丁を熱して傷口をジュッと焼いて、止血してしまったのです。
私がいれば、そんな事間違ってもなかったのに。。
それから、4ヶ月(;_;)
火傷が顔なもので、、
どうしても気になり夫を説得して皮膚科へ。。
でも、ダメ┐('~`;)┌でした。。。。
皮膚内面にまであるシミやホクロとは、違って。
火傷は、皮膚の表面が焼け傷になっているだけなので、
『しばらくしたら治るでしょ。
ってか、日焼けサロンにでも行って、全部焼いて皮膚の再生をすればいい!』との事。
う~ん( -_・)?!
本当に??
でも
ネット口コミでも良いと言われる先生だし。。
って事で、
今、世田谷の日焼けサロンに行かせてみました!
傷が日焼けに同化して、目立たなくなればいいのですが。。
さて、明後日で学校が終わり。。
今年の夏休みは、どうしようかと考えたのですが、う~ん。。
取り合えず、関西に置いてきたままの、家に
1週間程。畑も、ひどいありさまになってそうだなぁ。
そして、調子マックス
悪い
西武ライオンズのホームに5回ほど(^_-)!
マッキーと同じ東京で
今日も空気を吸えている事に感謝し、
日々の平凡な日々に、
今日も家族が元気で、
平和な1日に心から、
感謝し生きている日常にありがとう!!です。
朝日新聞に一昨日、マッキーがトピックスされていて
『もちろん切り抜き保存』自我をなくすように。
と書かれてました。昨日も
今日も毎日、呟いて
みています
『自我をなくす』死んだらおしまいではないのなら、
他人の為に精一杯 生きなくては。。
私の生きるこの先の、『課題』です。
いよいよ来週発売ですね!
30日のラジオの後、
市原市の先行販売を電話で、
受け付けるみたいです!
昨日、マッキーがラジオで話してましたねo(^-^o)(o^-^)o





が送られてきましたが











娘のお受験(;^_^A
中学3年生の娘が 今年受験生です(当り前か・・・)
娘の第一志望校は、レベルが高くて・・。 都立校ですが
内申が5段階の4.7 を中学校から頂けないと
入試テストの点数が95点で良くても
入学できない・・・・![]()
倍率も11倍と難関校だとと知りました![]()
塾の先生からも
希望高校に本気で入りたいなら、
とにかく 内申点を あげないといけないし
2学期の成績が ほぼオール5であること 漢検、英検の2級合格
とはっぱをかけられており
で・・・。
内申点って・・・![]()
友達づきあい、提出物、すべての行動が その日のうちに
内申点に響きます。
たとえば、、、我が家から中学校までは歩いて25分![]()
忘れ物をその日にしてしまった場合、
学校のすべての授業が終わって塾に行くまでの時間内に
再登校して、その日のうちに提出しなければ 内申が下がります![]()
その際の、再登校は 親が車で送ることも許されません。
見つかったら内申点が下がります
テスト前には、各教科すべての先生に問題の確認に行って・・とか
頑張るぞ!アピールをしなければ 内申点が下がります。
塾代に めちゃくちゃ(半端ないです
)お金が吸い取られています・・・・・。
おおよそ、大人7人の食費程度。。
ランクが中等度の高校でよいのなら、
今の娘が小学生のころから続けている進研ゼミ のみでかまわない。
ホンネは・・・・塾にお金をかけたくないし
内申点でさほどあせらなくてもよいのですが・・・。
でも塾に行くと、ハイレベルを目指したいと 娘が言いだしたのなら
親としては、それなりの納得のいく高校に入って
結果を出してほしいと思っています。
そんなこんなで、、、
夏休みも、娘は塾ですべての日が埋め尽くされています。。。
娘は 私達が起きる前 朝5時に自分で起きて 勉強されており・・・。
西武だ、マッキ―だ、とあまり家では発せられないなぁ
と思っている今日この頃です。
今日の試合が楽しみです!今日は勝ってねo(^o^)o
9回裏で5点も取れて嬉しかったぁ







)



