のほほん

のほほん

夫と子供と自分のことたまに書きます。
音楽は槇原さんが大好きです!!
野球は、ライオンズです!!

Amebaでブログを始めよう!
台風が近づいているため日本中は大雨ですね

我が家の付近も朝から土砂降りでございます

昨日、日焼けサロンに行ってきた夫・・・・何も何も変わることもなく・・・・・
火傷の痕は、、、、濃くなり、、、増すばかり。。

皮膚科ではなく・・・
今度は火傷の専門病院に行ってみようと思っています。

さて、、、今の西武負け負けですね。。


でも、負け続けてしまっている西武も私は好きですよ。

じゃなきゃ、ファンとはいえないじゃないですか!

いい時だけ、好きなんて、、そんなのダメです。

6位でも7連敗なかでも、選手は選手頑張っているはずです。





なんだか日々とっても忙しく、
久々の更新になりました。



震災の時、夫は東京にいました。


たまたま、キッチンにいて、つまづいて、

食器置きに洗ってポンと置いてあった包丁の、先で顔を切ってしまいました。


思っていた以上に深く、ぐっさりと三センチ程切ってしまい血が止まらなかったので、
病院に行こうにも、
電話が繋がらない。避難者で車道にまで人が溢れだしている中、

単身赴任で1人じゃどうしようもなかったのでしょう。


夫は、以前のドラマ『仁先生』のごとく・・


包丁を熱して傷口をジュッと焼いて、止血してしまったのです。


私がいれば、そんな事間違ってもなかったのに。。


それから、4ヶ月(;_;)


火傷が顔なもので、、
どうしても気になり夫を説得して皮膚科へ。。


でも、ダメ┐('~`;)┌でした。。。。
皮膚内面にまであるシミやホクロとは、違って。


火傷は、皮膚の表面が焼け傷になっているだけなので、
『しばらくしたら治るでしょ。


ってか、日焼けサロンにでも行って、全部焼いて皮膚の再生をすればいい!』との事。
う~ん( -_・)?!


本当に??
でも


ネット口コミでも良いと言われる先生だし。。


って事で、
今、世田谷の日焼けサロンに行かせてみました!


傷が日焼けに同化して、目立たなくなればいいのですが。。




さて、明後日で学校が終わり。。
今年の夏休みは、どうしようかと考えたのですが、う~ん。。



取り合えず、関西に置いてきたままの、家に
1週間程。畑も、ひどいありさまになってそうだなぁ。



そして、調子マックスあせる悪いあせる西武ライオンズのホームに5回ほど(^_-)!


マッキーと同じ東京で
今日も空気を吸えている事に感謝し、
日々の平凡な日々に、
今日も家族が元気で、
平和な1日に心から、
感謝し生きている日常にありがとう!!です。



朝日新聞に一昨日、マッキーがトピックスされていて


『もちろん切り抜き保存』自我をなくすように。

と書かれてました。昨日も
今日も毎日、呟いて

みています


『自我をなくす』死んだらおしまいではないのなら、


他人の為に精一杯 生きなくては。。



私の生きるこの先の、『課題』です。


いよいよ来週発売ですね!


30日のラジオの後、
市原市の先行販売を電話で、
受け付けるみたいです!


昨日、マッキーがラジオで話してましたねo(^-^o)(o^-^)o

今朝から順調に、富士山に上り始めた主人と夫。

心配していた高山病にもならず、順調に上っているとのことでした

 標高3300mの
8合目の山小屋についたと 携帯から電話がありました



がけを這い上がっていくような急な岩山が続き、
太ももが飛び散りそうだと息子が電話で言っていました。

でも、「景色がすごい!!神様になった気分だ!!
あの世に来たみたいだっ!」

興奮していました。

山小屋は断崖絶壁に立っているそうで・・いったいどうやって作られたのか

昔の人はすごいなぁ、と今更ながらに感心。まさに強力ですね

今日は山小屋に1泊して明日の 早朝4時か ら山頂に上るそうです
山頂を一周しようと計画していたのに・・・・・・

7月になっても 今年は  まだ雪が解けていなくて
山頂を 一周出来ないそうです、残念

富士登山のシーズンは7月1日から8月31日までだそうです。

6月だと6合目あたりまでは まだ雪が解けていないそう。

5合目で18度だそうです

8合目で7度


8合目から息子が撮った写メが送られてきましたが
絶景でした

我が家で登山が流行りそうな予感・・・・・





朝から長男と夫が富士登山へと出かけました。

だいたい・・・山のしたことなんてない  この二人。
昨日いきなり言い出し!


いそいそと ホームセンターへ。。

山道具はばっちりそろっていたらしく、、
山用品専用の店なんかで買われたら高くて 金欠になるので

インターネットで一生懸命2人で下調べをしてました。

5合目までは、高速バスが 新宿から 富士山5合目まで 1時間に1本出ています。
2人で 片道 金3000円台でしたよ


富士山5合目から 登頂までの道のりは 6キロだそうです。(そんなもの??)
とは…思いましたが・・・

1キロ歩くのに1時間半ぐらいかかるそうです。
とくに7合目から 8合目までは 岩山を上って行くみたいで

初心者の足で 子供がいる場合
富士山 5合目から、8合目の山小屋まで6時間 かかるそうです。

今日は山小屋までをめざし!明日早朝から 
上り始め、15時に5合目に下山予定だそうです

高所恐怖症の私はインターネットからの 8合目からの景色に
腰が抜けそうです

長男、夫は  登れるんだろうか・・・・・。

高山病が特に危険で心配しています。

「吐き気や頭痛がしたら、すぐに下山するんだよ!

今日はリハーサルと思って!」と声はかけましたが・・・。


せっかくなんだから・・大丈夫と登山に来られた方は皆
自分を過信して、最終的にぶったおれ ヘリコプター―なんて目に合ってしまうそうです・・。

高額請求されても払えないんだから、、、

吐き気がしたらすぐに下山してよ!!って何回も言いながら

送り出しました!

今日は、、、

夫も長男もいないし、夕飯は楽できるなぁ。

車でぷららーっとしようかな。



最近忙しくて。。ブログを書く機会が減りつつありました。
何せ子供が多いもので。。

上の 長女は 受験生で、かなりの高望みをされていらっしゃるので
週のほとんどが塾で、家族で遊びに行ける日もない。

しかし!ならば マッキーにちなみ!
青山学院も受験させようと思っています




長男は、野球部にで忙しく やっぱりこちらも同じ。

次男は 週末には柔道に勤しむようなのでこちらも同じ。



あぁ―野球見に行きたいよぉぉー!


どこか行きたいけど、双子いるし、、、

この双子3歳なのに おむつがとれ無くて焦っています

おまるも、補助便座も買って 定期的にトイレに連れて行きます

夏だし トイレトレーニング中なので おむつを、家のなかに居るときは

はかせていないのですが

何回言って聞かせても

おしっこがしたくなると 有無を言わさず おむつを勝手にはくのです

そこまでの知能があるなら、、、トイレ行ってよって思うのですが

長女もおむつ取れるのに 時間がかかったので

こんなもんなのかなと思って過ごしていますが。。。


そういえば!!
マッキーがハワイから帰ってきたので なんだか 私も嬉しいです!

夫:「そういえば、東京の我が家の 近くの 大通りの
ちょっと入った通りを
マッキーがギターを持った方と 楽しそうに お昼に
歩いていたよ!」

仕事帰りの主人から3週間前に聞かされていました。

私:「えっ!」

夫:「ほんとだって!!信号待ちで止まっていたから
              通過するとこまで見たんだから!!」

私:「じゃあ、マッキー ちなみにどんな格好してた??」

夫:「それが…膝丈のチェックの短パンに、メガネで、帽子が・・・・
   小学生のが かぶる(女子タイプ) まっ黄色のつばが
      全体にあるような帽子  をかぶってて・・・明るくて とっても楽しそうに
           あの穏やかな顔でニコニコしてしゃべってたしマッキーだよ!」


私:「いい加減にして!マッキーがそんな変な帽子かぶるわけないじゃん!!」

夫:「でもほんとに…マッキーだったんだもん。俺何回もコンサート
                              前列のほうに行ってるじゃん」

私:「でもマッキーがそんな帽子……。。いくらなんでも。。。」


それで その話は夫と頓挫しているのですが、、、

真相はどうなのだろうか・・。生マッキーの私服姿を

この目で見てみないと!!

私の 頭の中は 
「小学生の帽子?マッキーが?小学生の帽子?マッキーが?・・・・・・・・・・・・」

何週間もこの状態




娘のお受験(;^_^A


中学3年生の娘が 今年受験生です(当り前か・・・)


娘の第一志望校は、レベルが高くて・・。  都立校ですが 

内申が5段階の4.7 を中学校から頂けないと

入試テストの点数が95点で良くても

入学できない・・・・汗

倍率も11倍と難関校だとと知りましたダウン

塾の先生からも

希望高校に本気で入りたいなら、

とにかく 内申点を あげないといけないし


2学期の成績が ほぼオール5であること 漢検、英検の2級合格


とはっぱをかけられており   


 で・・・。


内申点って・・・シラー


友達づきあい、提出物、すべての行動が その日のうちに

内申点に響きます。


たとえば、、、我が家から中学校までは歩いて25分あせる


忘れ物をその日にしてしまった場合、

学校のすべての授業が終わって塾に行くまでの時間内に

再登校して、その日のうちに提出しなければ 内申が下がります汗


その際の、再登校は 親が車で送ることも許されません。

見つかったら内申点が下がります


テスト前には、各教科すべての先生に問題の確認に行って・・とか

頑張るぞ!アピールをしなければ 内申点が下がります。


塾代に めちゃくちゃ(半端ないです汗)お金が吸い取られています・・・・・。

おおよそ、大人7人の食費程度。。


ランクが中等度の高校でよいのなら、

今の娘が小学生のころから続けている進研ゼミ  のみでかまわない。


ホンネは・・・・塾にお金をかけたくないし

内申点でさほどあせらなくてもよいのですが・・・。


でも塾に行くと、ハイレベルを目指したいと 娘が言いだしたのなら

親としては、それなりの納得のいく高校に入って

結果を出してほしいと思っています。



そんなこんなで、、、

夏休みも、娘は塾ですべての日が埋め尽くされています。。。


娘は 私達が起きる前   朝5時に自分で起きて 勉強されており・・・。


西武だ、マッキ―だ、とあまり家では発せられないなぁえっと思っている今日この頃です。

昨日は西武負けちゃいました。。
エース涌井くんの、ナイスピッチングを期待し、2連勝を当たり前ぐらいに思っていたのになぁショック!今日の試合が楽しみです!今日は勝ってねo(^o^)o
西武が昨日はサヨナラで、勝ちました!!9回裏で5点も取れて嬉しかったぁビックリマーク
西武の試合でサヨナラ勝ちなんて、ひさびさ。
この調子で負け試合でも諦めないで、粘り続けるチームが持続できたら、今期は良い順位まで、あがれることだろうと、、期待をしています。
しかも、若手の全力、
アサムーが一番に!
アサムー勝利インタビューでは、たんたんとしていたけど、嬉しかっただろうなぁo(^o^)o
私も嬉しかったです!
打順を変えて、栗山選手がちょっとかわいそうな気がしましたが、今まで動くことはなかった打順が動くということに、西武の未来を感じることのできた昨日でした!
楽しかったぁ~!!!
マッキーの国際フォーラム、琵琶湖、大阪 当たったよ
今日は、マッキーの
FCチケットの抽選結果が13時からわかる日ですね

買えるといいなっ

マッキーのコンサートが当たったら、
小学生の息子を連れて行くことになっています

もし、、FC枠で外れたら・・・・・・チケットぴあにて 8月6日に一般枠で

市原市市民会館から攻めたいと思っています


あと、今日はチケットぴあで
 8月の西武ドームでの西武戦のチケット発売日ですね
(ライオンズFCチケット先行発売では外れてしまいました

外野で子供たちとはしゃぎながら大声で
応援も楽しいので大好きですが

なるべく選手の近くでの
野球をよく見ながらの応援も好きです

なので いつもFCで
良い席にチャレンジだけして(まぁ、年に一回あるかないかの成功率・・・。)

外れたら、、、外野で

今日から本拠地でのパリーグ戦 再スタート

3連勝できますように