朝10時に集中治療室に面会にいくと

なんとベットが起き上がってるではないかびっくり

点滴もいろんなコードもいっぱい繋がってるけど
足のシュポシュポするやつもしてるけど
いろんな音もしてるけど
頭もボサボサだけど

起き上がっても大丈夫なの?
痛みは?
吐き気は?

質問攻めビックリマーク

『いま、痛みも吐き気もおさまってるから動きたいって看護師さんに言ったらベットあげてくれた』

『スマホとってー』



あっ

はい


スマホできるくらい 気持ちも落ちついたんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あっ
ハハッ
ハハハハッ

数時間前と大違いで びっくりだよ

『あと、DVDみたいから セットしてー』


想像してたのと違いすぎて
こっちの気持ちが追いつかない💦

でも よかったぁ笑い泣き

くちびるカッサカサで
喉がカラカラ
お水が飲みたいっていう要求にはまだ許可がおりず、うがいをする。

(この時、看護師さんに曲がるストローありますか?って聞かれたけど 持ってませんでした💧
院内コンビニに買いに行って来ますって言うと 次に来るときで大丈夫ですよ! 今はこれでやってみよう!って注射器の針がないやつでお水をチューっと吸って口にいれてくれて 上手くうがいができました。 入院準備リストに曲がるストローと書いてあったし、ブログでも曲がるストローあるといいって書いてあるの拝見してて必要だよねっとは思っていたのですが、実際ストロー使うのは一般病棟戻ってからだよねって勝手に思ってた私。 ここで必要になるとは思わなかった汗

くちびるにはリップクリームを塗って対処

娘は普段からドライアイで
目も乾燥して涙でちゃうし擦って腫れてるーDASH!

顔もまだまだむくんでる





先生が、きてくれて
痛みどお?と話しできるかチェック!!
手足が動かせるかチェック!!
繋がれてるいろいろなものチェック!!
大丈夫だねーニコニコ
お昼からごはん食べれそうなら食べていいよと


びっくりえっ もうごはんたべるの?
お水は?お水からだよね



その後、痛み止めが切れてくる時間になると
痛い痛いと泣いて
涙出るから拭いて、、、、
ベットもまっすぐ戻して
右向きにしてもらったり
左向きにしてもらったり

痛み止めの薬 点滴でいれてもらうけど
痛みはおさまるけど吐き気がひどくて

しばらく吐いた後のうがいだけに。

さっきまでの様子とまったく違ってまた心配になってきた。

結局 お水も ましてやごはんなど食べれず。

痛み止めの薬 種類かえてみるとのこと。


少しすると痛みも落ちついてきて お水が飲みたいというので 飲んでみた。
ちょっとまた力がでてきたように見える。


看護師さんの〝おやつたべてみる?〟に
はいっと答えた娘
運ばれてきたのが なんと
サッポロポテト

術後 はじめて食べるものが
サッポロポテトだなんて!

いいの?大丈夫なの?

不安だったけど 娘は2本たべました。

夜ご飯も常食が運ばれてきたけど ちっちゃい1口だけで終了
薬が切れる時間になると痛みと吐き気あり



この夜も24時に面会時間終了

明日も10時にくるねパー

病院にお願いして帰りましたぐすん