こんにちは。

2倍の単価にして成約率も2倍上げる

ハイセールス・プロデューサー

曽我 多加延です。

 

 

 

 

今日は朝9時から20時頃まで

合計6件の個別コンサルティングが

入っています。

 

 

 

 

 

 

セールスのコンサルをしていると

「商品を売るのが苦手」

「自分を売り込むのが苦手」

という相談が多くあります。

 

 

 

 

実際に私自身も

コミュ障の部分があるので

起業当初は成約率21%の状態で

売上に悩んでいたし

 

 

 

 

セールスが怖くなった時期も

一時的にはありました。

 

 

 

 

そんな中で

心理学や脳科学を勉強した結果、

 

 

 

1ヶ月で50名以上の

クロージング戦略を考える中で

 

 

 

 

「この順番で話せば売れるんだ」

というレシピが完成し

成約率93%を確立できましたが

 

 

 

 

結論、

 

 

 

 

セールスが苦手だったり

売るのが苦手な場合は

 

 

 

 

「売ろう」

「いつ商品の話をしよう」

ではなく

 

 

 

 

お客様との

「会話のキャッチボール」を

まずは意識してみてください。

→会話のキャッチボールの

仕方はこちらでレシピ化してます。

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

 

「会話のキャッチボール」をすると

「お客様がどのような状況なのか?」

「何を解決したいのか?」

「どのようなモノを求めているのか?」

「どんな未来が欲しいのか?」

 

 

 

 

この辺りが

明確になるからです。

 

 

 

 

「私の商品はコレです」

「こんな想いを持ってやっています」

 

 

 

 

このように

「売り手側の想い」

などを伝えることも大切ですが

 

 

 

お客様は

「あなたの商品を買いたい」

わけではなく

 

 

 

 

「自分の実現したい

未来が欲しい」

からです。

 

 

 

 

 

実際に、

 

 

 

 

同じ講座やセッションを

受講するとしても

 

 

 

お客様によって

「実現したい未来」は

変わってきますが

 

 

 

 

「目の前のお客様が

何を実現したいのか?」

 

 

 

 

コレを知ることで

「その人にあった提案」が

できるようになり成約率も上がりますが

 

 

 

 

お客様との

会話のキャッチボールからしか

 

 

 

「お客様1人ひとりが

欲しい未来」

見えてきません。

 

 

 

 

 

「商品の見せ方」

「商品の伝え方」

ここがうまくなれば

選ばれる起業家になれると

思う方も多いと思いますが、

 

 

 

 

 

「目の前のお客様が

欲しい未来」

実現できることを

伝えることが

最も成約率が上がるので

 

 

 

 

お客様の欲しい未来を

知る為に会話のキャッチボールを

今まで以上に意識してみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

 

その会話の

キャッチボールの仕方が

難しいねん!!!

 

 

 

 

という読者さんも

いると思いますが

 

 

 

 

ここまで読んでくれている人だけに

成約率93%を実現できた

会話のキャッチボールを公開するので

ぜひこちらも合わせて読んでみてください。

→成約率93%を実現できたシナリオはこちら

 

 

 

 

順番通りに実践するだけで

売り込まずに売れるようになりますよ!

 

 

 

 

ほなまた〜〜

 

 

 

 

 

【プロフィール】

 

 

株式会社 Add growing代表取締役社長

ハイセールス・プロデューサー

 

 

初めて作った商品の成約率が21%で

売上に悩み成約率を上げる方法を模索。


営業ノウハウや心理学、脳科学を学び
1ヶ月で50名以上のクロージング戦略を考える中で
「2倍の単価にして成約率も2倍上げる」
『シンクロセールス』を確立。


自身は
20万円の商品が成約率21%の状態から
価格を5倍以上にして成約率は
業界内では異例の93%に。


・インスタ11万人フォロワーのインフルエンサー
・ベストセラー作家
・業界トップクラスのコミュニティ運営者
・サロン経営者
・エンジニア
・webデザイナー
・整体師
・臨床心理士
・恋愛コンサルタント
・起業コンサルタント
・キャリアコンサルタント
・スピリチュアルコンサルタント
・資産運用コンサルタント

など




多業種のプロデュースを行ない
24万の商品が売れない状況から
61万円に値上げをして成約率75%、


相場の2倍以上の価格にして
成約率90%超えなど


多業種のプロデュースを行ない
お客様から愛される高額商品の設計、
セールス方法を教えている。



シンクロセールスを活用した
個人起業家がたった1ヶ月で
4倍以上の売上を上げることなどから



「商品の説明をしなくても
高額商品が売れるノウハウ」
として、



お客様に感謝されながら
高額商品をもっと売れるようになりたい
個人起業家から注目を集めている。

 

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