楽天市場

 

    

こんにちはニコニコ

ふみ、と申します。


長女 小学4年生

長男 小学1年生

次女 年中

三女 1歳


超絶マイペースな4きょうだいの日常、

それぞれの成長や、育児の悩みなど


クスッと笑って

お付き合い頂けると幸いです立ち上がるスター


こんにちは!ご訪問ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

いつも、フォローやいいね、コメントなど、本当にありがとうございます!とても元気を頂いていますおねがいキラキラ

少しずつお返しできるように、頑張りますキラキラ



春休みですねびっくりマークニコニコ


最近、私の頭を悩ませている問題。


それは……


お片付け!



ブログ読んで下さってる方には、文章でもモロバレかもしれませんが、

私、整理整頓が苦手でして…😣💦


電球物が捨てられない

 絶対使わんやろって物でも、取り敢えず取っておいてしまう…

 (ブロ友さんたちの100捨てを真似したいけど、なかなかどうして難航してて、言えない。でも意識はしてる)


電球場所が決められない

 優柔不断でして。

 あと、物が多すぎて……無気力ハートブレイクってなる


電球決めてもすぐ忘れる

 なんでもすぐ忘れちゃうんです。ドリー並みに💦そして、どこいったかわかんなくなる。

 昔から母親にめっちゃ怒られました😭

 今は子どもたちにも怒られたり、呆れられたり、笑われたり…😅



いやでも、これ、なおそうとしたんだけど、

なおせないので、


スケジュール管理だけはきちんとしたいと!😣💦


見えないと忘れるので、

普段はダイソーの一番でっかいカレンダーを壁に貼って、家族全員の予定を書き込みます。

……去年、2回はやらかしてるけど…💦


やりたいことや、買い物リストや、メモなんかも、付箋で貼ります。


去年は育休中だったけど、今年は毎日出勤なので、

手帳必須だなぁ…。

毎日忘れず確認しないと忘れるので、気をつけます。


家のカレンダーと手元の手帳の、同期機能があれば良いのに…

ドラえも〜ん…なんて笑

(コナンの次は、最近ドラえもんにハマってる我が子たちww)


皆さんはスケジュール管理、どうされてますか?
良かったら教えて下さい〜!(笑)


で!
前置き長くなりましたが、今回、こちらを導入します!

じゃーん!



穴あけパンチ〜!

色がかわいくないですか!?ニコニコ飛び出すハート

かわいいとテンション上がりません!?(あがりすぎ)


むしろ、今まで持ってへんかったんかいびっくりマークって怒られますかね驚きアセアセ


これで、

・学校だより
・学年だより×人数ぶん

だけでも、ファイリングできれば、マシになるかな!?


他にも、

・学校の宿題プリント(終わったやつ)
・ちびむすドリルのプリント(長期休みにやってもらおうと思ってる)

などを考えてます。
色分けできるの、嬉しい〜ニコニコ飛び出すハート


今まで、クリアファイルに入れてたんですが、も、溢れかえって、ごっちゃになっちゃって… 悲しい

 

↑これはこれで、こちらのほうが良い場合もあるのですが、


↓こっちなら、外さないと外れないし、重要書類は見た目でわかるびっくりマーク 

 

ちょっと、やってみます〜キラキラ



購入したものがこちら↓

 

 

穴あけパンチとルーズリーフリングでセット割引でしたびっくりマークニコニコ飛び出すハート

わーい😆✨



新しいおもちゃが嬉しすぎて、つい自慢してしまい、すみません爆笑


皆さんは、書類整理やお片付けで工夫されていることはありますか?
良かったら、教えて下さい〜お願い笑



全国のお父さんお母さん、毎日お疲れ様です!


ここまで読んで頂いてありがとうございましたニコニコ飛び出すハート
明日も良い1日でありますように照れルンルン