タイトルは考え中

タイトルは考え中

競馬・DIY・ももクロ・つり・阪神…etc

高齢の母が毎日退屈そうで

 

犬を飼うことを提案したら乗り気だったことから

 

探し始めました。

 

ショップより保護犬が助けになるだろうと思い

 

数か月探しに探して、待って待って

 

ようやく見つけました

 

奈良県まで引き取りに行きました。

 

 

19日に家に来たので

 

「イッキュウ」と名付けました。

 

トイプードルですが、若干大きめです。

 

かわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

ものすごいかまってちゃん

 

 

 

犬を飼うのは約30年ぶり(前はマルチーズ)

 

当時と飼い方が全く違います。

 

トイレシートとか使っていませんでしたし

 

犬のクレートとか、サークルなんてものもなく

 

家の中で放し飼い、玄関付近に小屋を設けただけでした

 

 

 

 

 

これはほぼ、初めての「飼い」なのだと気付かされました。

 

リビングのサークルに入れていますが

 

とにかく、「かまってかまって!」と鼻で鳴きまくり

 

しまいには吠えます。

 

いわゆる「分離不安」です

 

 

初日

 

 

 

ネットで調べたら

 

とにかく

 

ムシ! 無視!

 

とあるので

 

そうしました・・・

 

 

 

 

 

 

今日で、家に来て8日目

 

視界に人が見えれば、

 

さらに、人が着席してしまえば

 

「かまってくれない」と分かるのか

 

伏せてしまうようになりました

 

 

 

これだけで私が泣きそうです

 

 

 

ちょっとずつ良くなっているようなので

 

希望を持ちます

 

 

 

 

書き切れないほどの問題がありますが

 

とにかく、

 

1人で留守番できるようになるまでがんばらなくては

 

 

 

また、報告します

 

 









3年ぶりくらいに団子を作りました






釣果はこんなもんです



これから暑くなるけど

海の上は案外涼しいので

数釣りしたいですね

2026 宝塚記念 結果

 

 

2連覇達成

 

メイショウタバル

 

 

 

 

レース前に突然の嵐で

 

馬場が一気に重

 

 

天を味方にしたか

 

 

 

 

 

 

 

 

春はダメだったな〜

 

毎度のことだけど

 

 

 

秋に向けて

 

夏競馬はコツコツ自主練だな