妃琉天~いろは唄~

妃琉天~いろは唄~

妃琉天が綴る、日々徒然。

Amebaでブログを始めよう!

人が10人いれば抱える悩みも10通り。

皆さまからお聞かせ頂くご相談というのは似ている内容はあっても、全く同じということはありません。

 

今回は「対人関係」について書いてみようと思います。

 

人付き合いが苦手、気付くと孤立している、人と上手にコミュニケーションがとれない。

といった、対人関係におけるご相談をお受けすることが多々ございます。

そういったお悩みをお持ちの方に共通する点は「どこにいってもうまくいかない」「相手が誰であっても」といったように、関わる人が変わったとしてもうまくいかない場合が多く、同じ状況に陥ることが多いように感じます。

 

鑑定で拝見しますとやはり共通する点があります。

 

人から自分がどう見られているかが気になる。

自分に自信がないがために相手にあわせ過ぎる。

人に嫌われたくない意識が強い。

「まあいいか」で済ませられず終始そのことを気にしてしまう。

 

このように傾向を挙げれば幾つかのキーワードがあるのですが、

更に共通する点というのは、関係が浅いときより関係が深くなってからのほうがうまくいかない。ある程度親しくなり心を開くと相手の態度が変わったといったところでしょうか。

 

勿論相手に非があるケースもあります。

しかし「どうして私はこうなんでしょう」とご自分の非、どういった点が原因なのか、それを悩まれる方もたくさんいらっしゃいます。

ですが私が霊視しお答えする以前に、大半の方は無自覚ではなく、何となく心当たりがある場合が多いように感じます。

 

ここから先はひとりひとり異なりますが、例の一つとしてお読みくださいね。

 

最初は過去の苦い経験がストッパーとなり警戒心が作動します。

そのため人との関係や距離感を意識しているんですが、関係がある程度長くなると「この人は自分を受け入れてくれる人」「この人だったら本音を話せる」「この人は自分の理解者」といったように警戒心が薄れ、知らずに相手の領域に踏み込み過ぎる方がいらっしゃいます。

 

そうなった場合、相手の方がご相談者様に対して当初抱いていた印象が崩れてしまいがちです。

またご相談者様としては相手の方に心を許していますから「こんな話、あなたにしか出来ない」と本心を伝えたところ、実はその方にとっては「重たい」「面倒」と感じる場合も。

とても悲しいことですが、相手の方の気持ちを霊視しますと、そういった結果が視えてくることが多いのが現実です。

 

ご相談者様が相手の方に依存しているつもりはないのでしょうが、相手の方としては「ほどほどの付き合い」を望んでいたり、また、その方に受け止めるだけの余裕がなければ、相手の方が望んでいた関係とは一致しないこともあるようです。

そうなりますと、日本人気質というのはズバッと「そういうの迷惑だ」と言えない方が多いため、何となくフェードアウト(電話に出てもらえなかったり、メールやLINEなどのレスポンスが悪い、話が弾まないなど)といった手段を取る方が多いようですね。

 

ご相談者様は過去の経験が蘇りますし、感受性(インスピレーションや直感)が強い方多いため、「もしかして嫌われた?」「煙たがられている?」と不安になってしまいます。

 

そうなりますと頭からずっとそのことが離れず、また、相手に対してどのように接したらいいのかがわからなくなります。

ここで萎縮してしまいご自分から相手に距離を置く方もいれば、「私何か嫌われるようなことをした?」と理由を尋ねる方もいらっしゃいます。

 

しかし、理由を尋ねたとして本心を教えてくれるかはその方次第です。

ですが大半は「理由が分からないまま関係が遠ざかった」となることのほうが多いようですね。

 

対人関係において何が正解、何が不正解というのはないと私は思っています。

そういった経験から「人とかかわるのは億劫、面倒くさい」と悟り、一人でいることを好むようになった方もいらっしゃいます。

逆に克服したいと考える方もいらっしゃいます。

 

もし克服したい、改善を望むという場合、一番は「腹八分目」を常に心がけたほうが良いでしょう。

仲良くなり過ぎるとトラブルも多くなるため、「なんでも話せる」の「なんでも」を少し控えたり、また、べったり関係になり過ぎないことも必要かもしれません。

 

特に学生の頃と違い、大人になってからの対人関係というのはどこかドライだったりします。

仕事を通じて出会えばベースは仕事ですし、趣味を通じて出会えばベースは趣味です。そこに私情が絡み過ぎる場合、相手の方がどこまでの関係を求めているかは未知数です。

 

傷つかないためにも「ほどほど」の関係と距離感をご自分なりに意識すると良いかもしれませんね。

 

これはあくまでも一例ですから、心当たりがある方にとって何らかのヒントになれば幸いです。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

個人鑑定をご希望の方はアメブロのメッセージではなく、

 

kumamotohouse@yahoo.co.jp

 

こちらまでお問い合わせください。

アメブロのメッセージは個人情報を記載しますとブロックがかかってしまいこちらでメッセージを読むことが出来ません。

 

なお、対面鑑定、電話鑑定に関しては完全ご予約制、ご紹介さまがいらっしゃるお客様を優先とさせて頂いております。

定休日は平日の水曜日です。

※現在出張による対面鑑定は企業様主催のイベント参加のみとさせて頂いております。

 

また連日ご予約を多く頂戴しておりますのでお日にち、お時間には余裕をもってお問い合わせくださいませ。

 

現在インスタグラムを開設しようか検討している最中です。

どうなるか今のところ未定ですが、決まり次第詳細をご報告いたします。

 

いつもありがとうございます。

皆さまにとって良き方向へ導かれますよう心より祈念申し上げます。

 

妃琉天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度の熊本、大分地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
同じ九州に暮らす者として、とても心配です。一刻も早い復旧と復興をお祈りしております。


ご無沙汰しております、妃琉天です。

昨年の冬頃より少々体調不良等から無理のないペースで鑑定を行っておりました。
お蔭さまで体調も良くなり、のんびりペースではありますが、ブログ再開とさせて頂きます。

全国の皆様から地震の際、「大丈夫ですか?」とご連絡を頂戴しました。
私が暮らしております地域は大きな被害はありませんでしたが、やはり地震速報の音を耳にするたび不安に苛まれていました。

大好きな九州の地。
熊本も大分もお仕事だけではなく、プライベートでもよく足を運んでいました。
特に阿蘇にはご縁があり、参拝にも行かせて頂いていましたので、阿蘇神社の映像をテレビで目にしたときは胸が苦しくなりました。

悲しいニュースを見聞きするたび、本当に胸が苦しくなります。

人も動物も植物も、一刻も早く穏やかな日常を取り戻せます様に。

心から願っております。


妃琉天


よくお客様から、

パワーストーンなどの処分はどのようにしたらいいでしょうか?とご相談を受けます。

確かに、

処分すると罰があたりそうな気がして怖い、不安・・・と感じてしまいますよね。

ですが、不要と感じているものを持ち続けるのは物への執着心を宿して逆効果。
感謝の気持ちをこめて手放すことは決して罪なことではありません。


パワーストーンを処分する場合、

・水

・粗塩


こちらを使用します。

処分するパワーストーンをテーブルに置き、その隣にグラス1杯の水をおいてください。
5分ほどして、パワーストーンに感謝の気持ちをこめて粗塩をかけましょう。
最後に「ありがとうございました」と声を掛けて、息を吹きかけて終了となります。

その後はゴミとして処分されて結構です。
(地域のゴミ捨てのルールを守って処分されてください)


また処分のタイミングですが、

これは特に決まっているわけではありません。

ですが、ご自身のフィーリング、インスピレーションを大切にしましょう。
何となく「もういいかな」と感じたり、「不要だな」と判断したときが手放す時期です。




さて、
オーダー念珠のサンプルを作りましたきらきら

{D4FAE19D-F301-4C44-A3E7-06D3BB009CF0:01}

水晶、ムーンストーン、ローズクォーツ

良縁、恋愛のエネルギーを高める石をメインに使用してみましたキラキラ



妃琉天公式ホームページ

暑い日が続いていますね。

お変わりございませんか?


お客様から、
「好きなパワーストーンは何ですか」とご質問を受けます。

パワーストーンというのは不思議なもので、
そのときの運気の流れや精神状態により、惹かれるものが違うものなんですよね。

純粋に好きなパワーストーンは水晶、ガーネット、インカローズなのですが、

最近よく身につけている念珠(ブレスレット)はこちらですキラキラ


{E62E946C-FED4-4060-A777-94E53A8FD4C7:01}

クラック水晶、カーネリアン、ガーネット、インカローズ

ここのところ忙しかったので活力を魂が欲しているのかもしれませんね。


さて、夏季休業のご案内です。


8月12日(水)~16日(日)

上記5日間をお休みとさせて頂きます。

(※お電話によるお問い合わせ、ご予約、オーダー念珠のご注文に関しては承っております)


対面鑑定、電話鑑定、につきましては当日、直前のご予約がお受けしづらい状況となっております。

お日にち、お時間に余裕をもってご連絡を頂けますと幸いです。


妃琉天公式ホームページ




何をやってもうまくいかず、行く先々で壁にぶつかってしまう状態を八方塞がりと言います。


こういった不運に溜息をつきたくなる、そんな経験が誰しも一度はあるのではないでしょうか。


私も占術師ではありますが、そういった時期を過去に何度か(何度も?)経験しています。


今日は不運を浄化させる方法をご紹介したいと思います。



まず大切なことは不運を大袈裟にとらえないことです。


例えば歩いていて躓いたとしましょう。


かすり傷を負ってしまったことを「ついていない」と思うか、「これくらいで済んでよかった」と思うか、大切なのはそこなのです。


自分の身に起こった出来事を大袈裟にとらえればいくらでも悲劇のヒロインになってしまうだけでしょう。


そうなればほんの些細な出来事でも魂は敏感に反応し、あれもこれも、と自ら不運を作り上げてしまうのです。


起こる出来事は起こるべくして起こっているのです。


歩いていれば躓くこともあります。


世界中の全ての人が躓かないのに、あなただけがこの世でたった一人躓いたわけではありません。


まずは起こった出来事を大袈裟にとらえることは控え、次は気を付けようと自らの教訓とされてください。



これらを踏まえて浄化法をお伝えしますね。



■「参拝」


目に見えない「運気」を整えてくれる場所は神社仏閣。


神社の鳥居をくぐるだけでも不浄を落として頂けますので、ぜひ足を運び心身を清めてくると良いでしょう。


不浄を落として頂くには必ず午前中のうちに参拝を終えるように。



■「断捨離」


有名な方法ですね。


不運なときというのは気付かないことが多いのですが、不要な物に囲まれているはずです。

クローゼットや引き出しを開けてみてください。


あなたにとって現在必要ないものがあるはず。


それを一切合財、未練、執着を残さず、「いらない」と思ったものは処分してください。


不要の「不」を自ら断ち切ることで心身、空間の浄化を行うことができます。



■「書く」


どのような紙でも構いません。


とにかく胸の中に巣食っている蟠り、愚痴などを紙に思い切り書きこんでください。


この紙はあなたしか見ないもの。


遠慮なく好きなように好きなだけ書きこんでください。


目安は「気が済むまで」


書きこんだ後、紙に粗塩をふり、息を吹きかけた後、びりびりに破り捨てる、もしくは燃やしてください。



この3つの浄化法はシンプルですが、非常に効果が高いとされています。



まずは純粋な気持ちで行ってみると良いでしょう。




妃琉天ホームページ




妃琉天