けものと暮らす

★喜助&紅姫とのイタチごっこな生活★

~フェレットについてのブログですパンダ

ロボット強制給餌の際の注意点☆ フェレットの胃袋は約20ml ですロボット


テーマ:


紅姫3回目のリュープリンを打ちに行ってきました
札幌は、連日の雪で道路の車線が減少して
道路が混み混みあせる
脇道入れば、除雪してる人だらけで轢いちゃうよ〜雪
って、事で何とか午前中の受付に間に合いましたニヤリ

間に合ったけど、結局かなり待たされるから
通院は3時間くらいみないとダメですね…時計




紅姫の体重940gうさぎ
前回より20gアップしました。


背中はこんな感じ下矢印
{9A693EDC-1D89-4EE9-B0DE-CCDB301B64DA}





1週間前と比較してみると…
左が今日、右が1週間前カメラ
{EA1EDA0D-02F5-4547-8F3F-485A320BF78F}


光の加減で、違いがありますが
真ん中の毛が増えてきましたびっくり
その両脇も短い毛が生えてきているようです。
白い毛が増えたおかげで、カイカイ部分が目立たなくなりました。

次回、発毛の様子を見て
カイカイとの関連や別の原因も考えてみましょう。
モリモリ発毛したら、一度リュープリン止めますか…
的な事を言われたので
リュープリンは「病気を遅らす効果がある」らしいので
ずっと継続して打ちたいのだが大丈夫か、聞いてみました。
実際には、そういった報告はない(マジか)が
理論的には、病気を遅らす効果があるのでOKとの事
でも、ほとんどの人は発毛したら一度止めるそうです。
(そりゃ先生がやめるよう言うからやん…)

来月は、喜助の定期検査もしなきゃですパンダ
毎月(3週目標)通うってやはり大変ですね〜
1ヶ月なんてあっという間だし
軽く1諭吉が飛んでいく〜札束
次回は丁度お正月休みと病院の休みが一緒で汗
が…ガンガリますにやり





病院後は、スペ飯で栄養補給
喜助もおこぼれにあずかりましたウインク
{065299D0-0DA8-46CC-A387-48B05BB78AFA}





喜助:スペ飯パワーでダッシュです〜DASH!
{2F833B77-44B2-46A0-BA1F-A51E393000D8}





紅姫は、お疲れのようでキャリーに戻ってグースカピーzzz
やはり尻尾が立派になったね〜お願い
{09944545-BCAD-4D35-AEB2-2CB4D0C82C80}





さて、病院で待たされてる間…
荻野目洋子が32年ぶりにブレイクしているとTVにグラサン
そのキッカケは【某高校ダンス部のYouTubePC

もうコレのおかげで
ダンシングヒーローが頭から離れない爆笑爆笑爆笑
キレッキレッのダンスですバレエ







AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ずきゅ〜んラブな商品ハケーン恋の矢

めちゃくちゃ可愛いハンモキラキラ
もうウチはハンモ要らないんだけど…

このボアは、BERA WARMかな!?爆笑





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


10年以上前…別のblogをしていて
お知り合いになった香川県のお方女の子
讃岐うどんが好きだし…と、当時会いに行きました飛行機
(今と変わらぬ迷惑なオイラ汗)

昨年また会いに行ったりして船
ゆる〜くお付き合いしておりますニコニコ

そんな彼女は、料理もお裁縫も得意で
ハンドメイド販売もしたりしているので
セミオーダーしてみましたウインク

{72F90D31-CD28-4E09-9F86-92D9A7E1D505}

① ちょっとした化粧品やティッシュが入る大きさのポーチ化粧品口紅
② ①の裏側はボーダーの柄
③ 魚がモチーフのガッシーポーチ
④ ③の口の中にも生き物がうお座
※左上から逆時計回りに

勿体無いけど、使うのが楽しみです音譜
気になる方がいらしたら見てあげてくださいニコニコ
(インスタグラム monta_conta さんです)





うさぎ     うさぎ     うさぎ     うさぎ     うさぎ





さて、先日2回目のリュープリンが終わった紅姫
相変わらず背中をカイカイしています。
発毛の感じは…


温水洋一のようですねキョロキョロ
{E11C5B72-12DC-47A2-A0C9-9044775D68B7}





ズームアップビックリマーク
よく見ると真ん中に白い毛がモヒカンの様に生えてますびっくり
最初、綿ゴミ付けてるのかと思いましたチュー
{F0E36E14-D3EF-4128-97E2-104642BB7E87}


またカイカイで抜けるかもしれないし
毛が生えたらカイカイ止まるかもしれないし
どうなるか分かりませんが、ガン見観察続けますニヤリ





喜助は、飼い主に足蹴にされながらも
コタツに潜って寝ておりますzzz
{A109564F-E3F1-4468-ACCF-E89460BD7099}




ウチの会社、インフルが流行ってまして
同じフロアで2名やられましたガーン
イタチにうつるので、インフルだけは避けたい!!
そんな自分勝手な思いのオイラでした。
皆さんもお気をつけくださいね。







AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。