今日も、息子の看病という名の家でまったりタイムを過ごしています。
息子はだいぶ元気になって、学校のお友達とオンラインゲームでお喋りしたり、笑ったりしています。

良かった良かったニコニコ





ところで、クリスマスが近いですね。
去年までは我が家はサンタさんが来ていたのですが、今年、子供たちはサンタさんの正体を知ってしまったようです。
ま、サンタさんて年齢でもないか…知らんぷり

ですので、子供たちの欲しいものを聞いて私がプレゼントするという、いたってシンプルな形になりました。


息子はSwitchのゲームソフト。
娘は、推しの痛バ。
痛バ?
みなさん、痛バって知ってますか?



    

痛バ(いたば)」とは、アニメやアイドルの「推しキャラクター」のグッズをバッグに大量に飾り付けたもので、推しへの愛情表現の一つです。 

痛バッグは、もともと「痛々しいバッグ」という俗語に由来しますが、現在ではファン同士の交流のきっかけや、愛情をアピールするポジティブな手段として広く受け入れられています。 


ネットより引用







このバッグを買いました。
なんじゃコリャ!?キョロキョロ
ですよね。

でも今はこういうのが、推しへの愛情表現なんですね。


タイミング良く、中古できれいな状態のものが安く買えたので良かったです。


実は、年明けに、娘が一番推しているこの『すとぷりのころん君』の、ワンマンライブがあるのです。



1番娘がいま楽しみにしているものです。

コンディションを整えていかないと指差し









楽天市場