TAMABLO -9ページ目
$渋谷ではたらく一般社員のブログ


今日は人との繋がり、世間は狭いなーって話について^*^



先日もブログに書きましたが、
最近、ユーグレナの社長の出雲さんが書いた本を拝見しました。

ベンチャー企業で、上場2日目にして2.3倍の株価へ!



ミドリムシの培養に成功した会社で、NASAも成し遂げられない技術を

世に出すこととなり、世界各国から注目を浴びている会社。




$渋谷ではたらく一般社員のブログ

引用元:https://www.goodfind.jp/


そんなところで出雲さんの職歴をみていると、

元ライブドア社長の堀江さんのグループ会社のライブドアキャリアで
取締役副社長を務めていた時期もあったんですね。


ライブドアショックが2006年の年明けにありましたが、
それまではライブドアキャリアで働きながら、ミドリムシの研究もしていたそうで。



ライブドアキャリアは、植島幹九郎さんが代表を務めていた会社で、

現在は、ドリームキャリアとして続く会社です。

http://www.dreamcareer.co.jp/





当時は、広尾の美味しい焼き肉やのきらく亭の近くのオフィスがあり、

私も学生ながら、よく出入りしていたのを覚えてます。




当時、私は大学2年生だったのですが、全国のミスコンをする!ってことで

ライブドアキャリアのオフィスの一部を間借りして学生ながら、

イベント企画する場所として使わせてもらってました。



今回、出雲さんの本を読んで、


あれ?昔、出雲さんと一度会ってるな?!って気付きました。


ほとんど会社に顔を出していなかったのですが、
見た目も含めインパクトのある方だったので。。。


世間ってホント狭いし、なにかしらのきっかけで繋がっているんですね。



これまでを振り返っても、私の何か大きく人生の分岐点があるときって、

たまたま新しい人に出会うきっかけがあります。※軽いノリで会うとかね。




いつも人との出会いから、わくわくを頂いてるなーって思います。

チャンスや機会には恵まれている方だなーと思う半面、

すべてのチャンスに踏み込んでいけていない自分もいます。


【イチゴイチエ】


ビジネスチャンスも含めて、どんどん行動していく、どんどん人に会ってみる。


ターニングポイントはいつも人との繋がり!


いつ何があるかってわかりませんね~

以上