DVD「大事なことほど小声でささやく」

   ネット映画ナタリー、あらすじ・ストーリー :「ゴンママと、バーテンダーのカオリが営む“スナックひばり”には、ジムの仲間たちが集う。ある夜、歯科医の四海良一がやって来る。普段はお喋りな良一だったが、悲しみを抱え、妻との関係も冷え切っていた。そんな彼に、ゴンママとカオリはあるカクテルを出す。」

解説:「森沢明夫の同名ヒット小説を映画化した心温まるヒューマンドラマ。本作では四海良一夫妻を中心に、スナックのママとバーテンダーの元に集まる悩みを抱えたジム仲間たちとの交流を描く。監督は横尾初喜。主演は、配信ドラマ『全裸監督』の後藤剛範。共演にはミュージカルで活躍している田村芽実、深水元基、遠藤久美子、峯岸みなみ、大橋彰ら。」

  TSUTAYA

    返却して、「自転車泥棒」、「きみに読む物語」を借りてきた。

  床屋さん

    いつも行く、床屋さへ、店には誰もおらず、「こんにちは」と声を出す、中からご主人が「はい」と声。しばらく待合で待つ、ご主人は、農作業で怪我をして、足をもぎ取っている、ギブスを白に手間取るのだ、ご主人さんが出てきて作業を始めて半分くらいの時に、別のお客さんが来た。

暫くして、お客さんが帰ろうと声を発した。ご主人が驚いて、奥さんを呼ぶ。奥さんは外出から帰ったばかり。急いで出てきて、お客さんお相手を始める。

     きょうの徒歩数は4691歩でした。