マーケティング戦略|Ameba (アメブロ)を戦略的に活用 | 起業 集客方法|WEBマーケティングを活用した小予算集客研究所

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【 Ameba (アメブロ)を戦略的に活用 】

どうも、マーケティングコンサルタント
神野です。

私が運営するマーケティング系の
Ameba (アメブロ)ですが

お陰さまで、読者数が

1,400人を超えました。

(現在 1,467名の仲間です)


最近、更新頻度をあげて
いるからだと思います。



うつ克服Ameba (アメブロ)の方は

1,700人超です。

http://ameblo.jp/utu-pro/



その他、ブログには様々な
戦略や設計図作りが必要であり


漫然と書いていても

中々読者数、アクセスとも
増えていかないものです。


(貴方は、どうでしょう?

専門家としての記事投稿

価値ある情報を提供出来て
いるでしょうか?


芸能人なら、日常を書いても
関心を持たれるでしょうけど(^^ゞ


読者数、アクセスが増えないと

モチベーションが
下がると言う結果になり

記事を書くことを
挫折する方が多いです。


(後は、時間が無いと
 言う言い訳です(汗)

時間は創るものなのです)



ブログも商品販売と同様、


”いくら素晴らしい内容の
投稿”を書いたとしても


それだけでは

ブログを自分のビ○○○に
活用する為の効果的なメディアには
育たないということなんですね。


マーケティングの視点が必要なのです。



良い商品さえ作れば売れるほど

ビ○○○は
甘くは無いのと

同じことが言えます。



様々なマーケティング等

戦略が必須です。
^^^^^^^^^^^^^^^


選ばれる為の差別化されたブログ


尖った○○○がある
ブログにしていきましょう。


※Ameba (アメブロ)内では

ビ○○○は
原則禁止です。


ですから

WordPress(ワードプレス)
メルマガは、やはり
欠かせないのですが


Ameba (アメブロ)も
必須です。


※同じ内容の記事をAmeba (アメブロ)と
WordPress(ワードプレス)に同時に書くと

ペナルティをグ○○○から

受ける場合があるので
注意してくださいね。



うつ克服Ameba (アメブロ)

http://ameblo.jp/utu-pro/



こちらも、今、新しいパートナー
(記事を書いて戴き、私が投稿しています)


セラピストであり
カウンセラーでもある方


なるべく、病院や薬に頼らないで

心の問題を改善していくアプローチを
強い想いで考えている方です。



根本的に、ブログの
コンセプトから作り変えていく為に


彼女には、事前に
必要な自己の○○○や

強み、○○○についての
ワークをして戴いています。


とても、真面目に熱心に取り組み
直ぐに課題をこなし
提出してくれます。


言い訳を言う(時間が無い等)ことはせず
忙しいのに、きちんとこなしています。


こういう方は信用できますね♪



時間は自分で創らないと
中々捻出出来ないのですね。



1日を考え、無駄な時間は無いか?を考えれば
必ず無駄な時間は見つかるものなのです。



自分の意志次第で
時間は作れるのですね。



ブログも常に完璧はありません



常に、改善改良をし続ける。

自分同様成長にフォーカスする必
あるのです。


人生同様、戦略的に設計して
いく必要があります。


貴方は、ブログを戦略的に
書かれているでしょうか?



一度、考えてみてくださいね。


貴方の成幸を心から応援しています。


ではまた!

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