{46C2EA11-116D-46FD-A771-1F1C88026D5C}


とうとう上半期競馬の総決算宝塚記念が迫ってまいりました。

今年はキタサンブラックがかなりパワーアップしてライバル馬サトノダイヤモンドも早々に白旗を挙げてしまった様です。(O_O)

現在の日本最強馬と言っても過言ではないでしょう。

宝塚記念をキタサンブラックから買わない人は当たる訳ない。と誰もが言っている様です。


しかし!・・・

本当に、

本当に、、

それでいいのですか?(O_O)

大丈夫?・・・

ここで一つ質問です。


皆さんから見た歴代の日本最強馬は何でしょう?

私は間違いなく、あの馬だと思います。

そう!


金色の暴君こと・・・


オルフェーヴル!!

素質だけでクラシック三冠を取り、折り合った時にはムチなんか要らない次元の違う爆発力。

今一度思い出して下さい。


まずバケモノと言わしめたレース。



未熟だった池添を背に大暴走・・・
そこから驚異の追い込み。(汗)


そして世界一決定戦凱旋門賞。





スミヨンがあと1秒追うの遅らせたら勝ったな。(涙)



そして引退レースの有馬記念・・・




凱旋門賞メイチで仕上げた後の無理しなかった調整でこれですよ。
因みに3着ゴールドシップは宝塚記念2年連続優勝馬です、それを子供扱い。(ムラ馬だったけど3着なら力出しきったはず。)


そんなバケモノのオルフェーヴルですら負ける時は負けました。

やはり、

競馬に絶対は有りません。

特にキタサンブラックのもう何回も手の内を見せているレース運びは他の騎手に丸分かりなわけで今回ルメール騎手、デムーロ騎手が最初からマークというか突っついて早めに仕掛ける可能性大だと思います。(3,200mの早仕掛けは自滅するので出来ない。)

私はキタサンブラックが勿論強いのは認めますがテイエムオペラオー(知らない人は探して。)と同レベルではないかなと思います。

ディープインパクトやオルフェーヴルには到底及ばない。
 




とうとうオルフェーヴルの初年度産駒が今週出ますね。どういう走りをするのか超楽しみです。

ディープインパクトの時代を終焉させるのか?!

必見です。