ネットワークビジネスの展開の仕方は対面販売が
主な手法ではないでしょうか?
そして、その対面販売の効率の悪さや苦手意識のため、
ネットワークビジネスでの売上に伸び悩んでいる
ディストリビューターの多数いらっしゃいます。
ネットワークビジネス大手の会社でも、ネームバリュー
があっても、商品の品質に定評があっても・・・です。
しかし、多くのネットワークビジネス会社、特に化粧品を
扱う会社の販売方法は、基本的に対面販売が多い、
というのが実情です。
やはり、化粧品という製品はとてもデリケートな商品
ですから、使用法や成分など、消費者の方にじっくり
説明してから購入して欲しいと願っているようですね。
その他、美容アドバイスやメイクアップ指導など、
対面での販売には大きなメリットがあります。
商品とお客様を大切にする、とても素晴らしい精神
だと思います。
そして、商品を実際に使用して、発見した事や感動
した事を次のお客様に伝えるという、いわゆる口コミ
でのネットワークビジネスなのですね。
しかし、消費者の立場から考えると、
「会ったら営業されるんじゃないかしら」
「営業されたら断りきれないわ」
と考えてしまう人もいます。
NOと言えない人って意外と多いのです。
(私も営業されたら結構買ってしまう性格です・・・)
口コミでのネットワークビジネスのような対面式の
販売方法では、どうしても上記のような心配が
ありますね。
対面販売に何の抵抗もない人もいれば、苦手・抵抗の
ある人もいます。
だからこそ、対面販売のみでビジネスを展開するには
どうしても限界があるのですね。
一方、販売員の方だって、対面販売に苦手意識のある
人がいるでしょうね。
苦手意識のある人が売上を伸ばす事は非常に難しい
でしょう。
せっかく商品に惚れこんで、多くの人に広めたいと
思ったのに、それを伝える事が苦手だったら、とても
勿体無い事だと思いませんか?
対面販売や口コミが苦手というだけで、ネットワークビジネス
を諦めることは自分の可能性を狭めてしまうことになります。
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