あと3時間もすればいよいよ中国GPの決勝が始まる。
機能の予選では小林可夢偉が見事4位通過、3番グリッドを獲得。
スタートポジションを考えれば当然表彰台、さらにはその頂点=日本人初優勝を
狙ってほしい。
だけど個人的にはそれ以上にやってほしいことがある。
それは納得いくレースができること。
今までの可夢偉はあまり予選から決勝にかけてすべてがうまくいった
と言うレ―スがあまりない。予選が悪いときは決勝で巻き返したり、
あるいは予選が良くても決勝が駄目だったりと、すべてがうまくいった
というレースを正直、即座に思いつかないんだよね。
だから、今日は可夢偉が「納得いった」というレースをしてほしい。
ここまでフリー走行から予選にかけてはうまくいってると思う。
あとはこの後の決勝で、ペースをしっかり刻めて、戦略をガチっと決めて
きちんとピット作業をこなして、トラブルなくチェッカーを受ける。
そういうすべてをうまくまとめたレースにしてほしい。
今までのレースではトラブルであったり戦略のミスであったりと
フラストレーションのたまるレースが多かった。
もちろん自分も含めて日本人の多くが表彰台、そして優勝を望んでいると思う。
だけど、きちんとレースをすることができれば、おのずと結果はついてくるはずだし、
たとえ結果が表彰台以下だったとしても、きちんとしたレースをしてくれれば、まず
ポイントは獲得できる。そして、本人にとってもファンにとっても
「今日のレースでやり残したことはない。納得できる内容だった。」
そういうレースを今日の可夢偉にはしてほしいと思う。
それでも自分たち日本人F1ファンの望みはやっぱりこれでしょう!
Go to the Podium !
Go to the Top of Podium !



