華山 宥/BLUEVARY COSMOS Instagram集

華山 宥/BLUEVARY COSMOS Instagram集

華山 宥/BLUEVARY COSMOSです!
中国語の勉強を日本の大学の第二外国語として勉強してたある日、
台湾留学を決意!

その当時の出来事や、クリエイターとして楽曲や映像を作成し、気ままに遊ぶ日々を綴らせていただきます!!

~~このブログの使い方~~
この度は訪問していただき誠にありがとうございます!!
このブログは基本インスタとの連携で成り立ってます。
文章だけを読みたいって方はブログテーマの「読み物」
をクリックしていただけるとブログ記事のみ閲覧可能です。
それでは楽しんで見ていってください!!

今起こったコトをありのままに話すぜ...!
俺は14:00発バンコク行きのバスチケットを持っていた。
1時間あれば着くだろうと、13時に車で25分ほど離れた位置のホテルを出発予定だった。
・13:07、トイレやらなんやら済ませてこの時間。
Grabを使えば余裕と思っていたが、なんと辺鄙な場所ゆえにドライバーが見つからない。
・13:10、俺氏諦めて、ホテルの受付のお姉ちゃんに相談。「この辺、イケてるタクシーいるかい?、ちょっとバス停まで行きたい気分だぜ」
👩「呼んだげる。500バーツ(相場は150バーツ)。キャンセルできねえよ」
くっ、、弱みにつけやられた、、!そして、間に合うか聞いたら屈託のないスマイルで、タクシーが来るまで20分。近いから余裕っしょと。
13:20、来ない。
13:25、イライラ。
13:30、ソワソワ。
13:35、悟りの境地。
13:39、TOYOTAの車に乗ったタクシーの運ちゃん登場。ホテルのボーイが丁寧に呼びに来る。(そんなマナーとかいいから早よして。)
13:40、乗り込む。
13:41、Googleマップ「車でバス停まで約22分」と表示。つまり死の宣告
13:42、バスに乗れないと思い、バス会社に変更手続きを申し込むも、当日の変更はNGとの回答。絶望。 13:45、タクシーの運ちゃんかっ飛ばす。みるみるうちにGoogleマップの記録を塗り替えていく。 13:49、Googleマップが残り7分の表示。希望が見えた。 13:53、信号とトロい車に出会って、キーッとなる。だが、装いは得意のポーカーフェイス。 13:57、バス停に到着。すぐさま現金で払う。タクシーの運ちゃん、お釣りを渡す流れもスムーズ。 奇跡的に、幾つものバスがある中、車の停めた隣がバンコク行きのバスだった。 13:58、バスのアシスタントに、載せてとアピールする。大急ぎでチケット発券 13:59、バスに乗り込む。 14:01、バス発車。焦りと葛藤の1時間だった。今回の勝因はタクシーの運ちゃんの安全かつぶっ飛ばしのドライビングテクニック。なおかつ現金払いでもお釣りを探さず、慌てることなく釣銭をくれる(モテそう) そして、日本車。TOYOTAの底力。これが他国の車であれば、頓挫していたかも知れない。見事なまでにドライバーと一体化。すごいぞ、日の丸自動車。無事乗れました。