ひろmimi 藤井浩海です。
台風24号の影響で30日(日)の夜から我が家は停電していました。
停電して暗い夜中に、風の音や雨の音怖かった~((((;゜Д゜)))
バキバキーって音がしたって思ってたら家の後ろの道に木が折れて落ちてた~!
停電するかも!?って思っていたので、冷蔵庫の中は肉など生物は残さずに、スマホや携帯用充電器も充電して、懐中電灯なども出しておいたので直ぐに対応できました。
うちの地区よく停電するのよね…。
停電すると周りより復旧が遅いし…(;´д`)
今回も周りは一昨日には復旧したのに、一部は停電中。
もちろんうちは一部に入ってる~( ̄▽ ̄;)
今までは数時間から1日あれば復旧してたから、今回も1日くらいかなぁ~と思っていたのでチョット予想外でした。
でも停電中の夜には、夏の終わりにもらって残ってた花火をやったりしてました。
打ち上げ系はできなかったけど(*^▽^*)
夜には星が凄く綺麗だったよ‼
信号も停電で消えてるから、月曜日はどこにも行かずに過ごしてて、周りの様子や市内の様子など何もわからず…。
Facebookなどで情報を得ていたんだけど、スマホの充電が心配になってきて、2日目からはチョット不安になって控えたりしてた。
だから今日テレビを観て、台風の被害をみてビックリしたよ~!
電気がないと冷蔵庫や洗濯機が使えないのが凄く困った。
今は暑すぎす、寒すぎない季節だったから良かったけど、夏や冬だったらもっともっと大変だったんだろうな。
天気がよかったから昼間は電気がなくても明るかったから良かった♪
ホントに電気ってありがたいって思いました。
停電中たくさんの方から心配や励ましの言葉をいただいて、凄く嬉しかった♪
みなさんありがとうございました(*´∇`*)
まだ電気が復旧してない所もあるみたいなので、少しでも早く復旧しますように。