15日(金)栄のナディアパークにて、インド音楽と神話の舞いのイベントに行ってきました。

インド舞踏家のMasha(マシャ)さんと、イギリス出身のバンスリ奏者のシャイアン・キショールさんによるコンサート。




バンスリとはインドの横笛で、音色が少し篳篥に似ています。
約50ほどの長さのバンスリ。
草原に響き渡るような音色に癒されました。
また1曲を約30分ほど演奏していたのも驚きでした。

そして、シャイアンさんの演奏に合わせ、Mashaさんがインドの神話を元にした舞いを披露。
足元から指の先、表情ととてもしなやかで魅了されました。美しかった!
初めてのインド舞踊いいですね!また観に行きたいです。一緒にいった友人も喜んでくれたのでよかったです⭐


実はMashaさんはトワイライトウェイの電話コーナー(東濃トーキング)で繋がった方。
この度お誘いがあり、観に行ってきました。こんな風にお会いできて嬉しいですね爆笑



帰りは風が気持ちよく、ナディアパークから栄駅まで(短距離ですが…)歩きました♪