非常識な人ばかりが、寄ってくる | 自然体で最愛の私を生きる♫お気楽AmazingLife❤︎

自然体で最愛の私を生きる♫お気楽AmazingLife❤︎

みんな神様の作った奇跡♪
そんな素晴らしい愛そのものである
自分自身の愛し方、
自分らしく幸せに生きる方法、をお伝えしています


こんにちは!

鹿児島のよろず相談室@たかちゃんです


今回のご相談は、
非常識な男性ばかりが、寄ってくる、といったご相談でした。


数秘術などを得て、自分らしさを受け入れていったところ、
彼女の魅力に気づいてくれる男性が、
ちょこちょこ出てくるようになったどうです。

ところが、
彼女にとって、非常識に見える男性ばかりで、
恋愛の対象としては、見れないとのこと。


そこで、鏡の法則の話をさせていただきました。

実は、自分の周りの嫌な人って、
自分が無意識的に、『こうあってはいけない』、と思い込んでる部分を
投影してるのです。

例えば、
『人の話をちゃんと聞かなきゃいけない』と、
『人の話をちゃんと聞けないこと』をタブー視してる人は、
なぜか、周りに
『人の話をちゃんと聞けない人』を作ってしまいます。

ここがポイントなのですが、
『人の話をちゃんと聞けない人』を、集めてしまうのではなく
作ってしまうんです。

だから、
『あの人は、人の話が聞けないダメな人だ』って思ってるかと思いますが、
実は、それをタブー視してる人が、
目の前の人に、タブーを犯させているのです。
(タブー視してなければ、犯してることにはなりませんが笑)

そうなると、
『〇〇さん=人の話を聞けない人』っていうのは、ナンセンスなんですね。
実際は、
『〇〇さん=人の話を聞けない事をタブー視してる私に気づかせてくれる人』


彼女も現実的に、
関わりから逃げることの出来ない会社の上司が、
常識的でない人だったらしいです。
寄ってくる男性なら、一蹴してしまえますが、
会社の上司であれば、取り組むしかないですよね。

タブー視してる奥底には、恐れがあります。
非常識であれば、社会から受け入れられない。
非常識であれば、人として受け入れられない。
非常識であれば、人から愛されない。

だから、常識を犯すことが怖かった。

でも、本当は、
もっと自由で居たい。

それが、みんなの本心ですよね。

例えば、熱が37度以上ないと、会社を休むべきじゃないと思ってるとします。
でも、人によっては、36度8分ぐらいで、めっちゃしんどかったり。
平熱が、37度ある人も居たり。
そういうので、我慢して会社に行ってる人も多いんじゃないかしら。

失恋して辛くて、一日布団に寝ていたかったりもしますよね。
病気でもないのに、休んでもいいのかな?とか。

本心と常識を戦わせ、エネルギーを奪われてしまう。
そして、だんだん自分というものが分からなくなる。。。

どんどん、本当の幸せ、から遠くなっちゃうんですよね~。

本当の幸せが欲しかったら、勇気を持って、
常識』ではなく、『本当の自分の気持ち』を選んでみせんか???

と、熱くなってしまいましたが(笑)、


彼女の場合は、今、非常識な人が集まってくるということは、
常識に沿った生き方を終えて、
自分の気持ちに沿った生き方を選択する時期ですよぉ、
というメッセージでした。

非常識な私であっても、社会から受け入れられる、
非常識な私であっても、人として受け入れられる、
非常識な私であっても、愛される、

それは、私が私であるから


外に、自分の生き方の基準を持つと、
本当の自分との相違に葛藤することとなります。
そして、その苦しみを他の人にも味あわせようとしてしまいます。

ですが、いつでも、自分を基準としていれば、
揺るがない自信、結果を受け取る覚悟、自分と他人の自由を尊重する気持ち
を得ることができるでしょう。

あなたが、タブー視してることは、何ですか?
それを許してみませんか?

周りに嫌な人が集まってくるというあなた、ぜひご相談くださいね!
たかちゃんのよろず相談室は、コチラ