初めまして

令和のひろちゃんです(ブログ名)( ´∀` )

今日からブログをガンガン投稿していきます!!

 

 

 

まず、疑問に思ったのが、令和のひろちゃんって何者?

だと思うんですけど

 

私は現在大学2回生で大学でコロナのこともあり現在はリモートで授業を受けています。

リモートって何?っていう方いらっしゃると思うのですが、今回はリモート授業について書いていきます。

 

  1. リモート授業とは
  2. リモート授業のメリット・デメリット
 

1 リモート授業とは

そもそも、リモートとは遠隔ということを意味します。
なので、遠隔=遠くなので
遠い距離でもパソコンや携帯のアプリで授業ができるということでリモート授業と名付けられているのです。
 
 

2 リモート授業のメリット・デメリット

 

メリット 

・学校に行く通勤時間がなくなる

これは一番メリットだと個人的には思います。

通勤時間の分を自分で自由に使える訳ですから、その時間を生かすも殺すも自分次第ですよね。

 

・バレなければある程度何でもできる(笑)

これに関しては当たり前だと思うんですが、

大学で授業を受けているときにご飯を食べたり、ジュースを飲んだりしてはダメですよね。

でも、リモート授業でしたらタイミングさえ見計らうと可能ということですね(笑)(良い子はマネしないように(┬┬﹏┬┬))

 

デメッリト

・友達を作るのが難しい

大学に行ってないので今いる友達以外の人と当然関わる機会が格段に減るので

ネット上でしか友達を作るのがですよね。

 

・通信環境が悪いと授業に支障が出る

通信環境が悪いと授業に出れなかったり途中で授業を抜けることがあるので

単位を落とし損ねるということもあり得る話なので

Wi-Fiに繋がっているかこまめにチェックする必要がありますね。

 

まとめ

 

リモート授業とは

遠い距離でもパソコンや携帯のアプリで授業を受けられる

 

リモート授業のメリット・デメリット

・メリット

1 学校に行く時間を有意義に使える

2 大学で授業を受けるより厳しくない

 

・デメリット

1 友達を作るのが難しい

2 アプリなので通信環境が悪いと授業に支障が出る

 

メリットとデメリットを比較したら明らかにデメリットのほうが

大きいですね(┬┬﹏┬┬)

 

 

ですが、こういう時だからこそ

時間はあるので、これからしたいことや今やるべきことに没頭する

チャンスだと私は思っています。

 

 

 

今回最後までご覧いただきありがとうございました。

明日も投稿しますので、ぜひ、ご覧ください(●'◡'●)