こんにちは。
今日国際学会に向けて出発します。
色々ヤバイですが頑張ります笑。




カバン1つで生きていけるんじゃね?
さて、その準備をしていて思ったのですが、このカバン1つでしばらく生きていけるんだなと思ったのです。
この学会が終わったあと、旅行に直接合流する予定でもあるので、今回はかなり汎用性ある荷造りができたなと思っています。

もしこのまま生きていけるんだとしたら、家賃もかからず、多くのものを管理せず、楽に暮らせると思ったんです。

そこで、今回は自分が家を持たずに生きていくとしたらどうしたら良いだろうと言うことを妄想してみようと思います。







移動手段
まず、移動手段ですが、カブで移動したら良いんじゃいかと思ってます。
カブは燃費も低いですし、原付ですので駐車料金も安いです。
さらには、お金に困ったときにはUberEATSでおこづかい稼ぎもできますしね。

飛行機とかを使うときはどっかの駐輪場に停めておくなどしたら、それほど負担にならないんじゃないかと思います。

整備に関しては道具が邪魔なんで、自分でやらずお店で済ませるしかないですね。前にそれはもったいないと言った気もしますが笑。






宿泊
宿泊は、ネットカフェとかになるのでしょうか。
キャンプは荷物が増えるので。
ネカフェなら1500円とかで泊まれると思うので一ヶ月ではワンルームの家賃並みで済むのではないでしょうか。
その上シャワーもネットもあるし、僕は全然快適だと思えます。

本当にお金に困ったら、公園で寝ます。
自転車で旅してたときにはたまにやってました笑。



資金源
そして、一番大事な資金源ですが、やはり研究者として何かできないかと思います。
関東圏内で非常勤講師をしたり、講演をしたり、家庭教師をしたり、エンジニアとして働いたり。

これによる資金調達と平行して、車両のダイナミクス解析をノートPCでやる、みたいなことができたら最高なんですけどね。

ただ、これだと実験装置を持つことが難しいんですよね。
そこは将来どこかと共同研究して、そこに所有してもらうみたいな形を取りたいなぁと思います。これをやるならね。


まとめ
こんな風にホームレス事業主を実現するのもおもしろいんじゃないかと思います。
まぁ、これだと一生結婚できませんがね笑。
結婚もしたいけど、こんな暮らしも楽しそう。
ジレンマです。