スーパージョーのFight for Justice -115ページ目

ブログのプロフ画とか

ブログのプロフィール 写真部分はピグ?自分の写真?全然別の写真? ブログネタ:ブログのプロフィール 写真部分はピグ?自分の写真?全然別の写真? 参加中


自分の写真です。




…って言いてぇーーーー!



そろそろプロフィール画像変えようかと思ったけど、もうちょっとこのままで。


突然変えたりすると「誰だコイツ?」ってなる可能性あるし。


特に、ニックネームも同時に変えると簡単に別人になれるよね。



このブログの2周年記念とかでプロフ画変えてみようか。


あ、プロフィール画像のサブの方はたまに追加したりしてるよ。


完全に自分の趣味(笑)


GIFとか作ってるし。


誰かに見てもらおうというよりは、自己満足みたいな感じ。



あと、PCでブログ読むときの画面。


あそこを自分でカスタムしてる人ってすごいよね。


自分は色変えたりとか配置変えたりとか、「簡単設定」みたいな項目で変えた程度なんだけど。


HTMLタグとかよくわかんないし。



でもカスタムしすぎてブログ読みにくい人とかたまにいるよね。


ホントもったいないと思う。


こういうのってセンスいるよね。


いかに見やすく、いかに魅力的にするか。


美術の成績低かった自分にはハードル高い…。


っていうか現時点で、このブログって読みやすいのか…?



んじょも

トルネ見れん

PS3とトルネを買って接続して試してみたけど、


未だに地デジが満足に見れん。


tvkとかいう放送局しかまともに見れん。



受信レベルを調べてみたら、見れないチャンネルでは30~40くらいしかなかった。


どうやらトルネはもともと受信率が悪いらしい。


出力と入力を逆にしたりコードを緩めてみたりしたけど、それをするとさらに悪くなる。


たぶん単純に受信が弱いんだろう。


寮だし、周りもアパートだし、住宅街だし。



そこで必要になるのがブースター。増幅器。


これを使えば受信レベルがアップするらしい。


痛い出費だけど、買ってみる価値はあるかな。



テレビとは関係ないけど、


PS3でボイスチャットするには専用のヘッドセットが必要なのかと思ったら、


普段PCに使ってるUSBのヘッドセットでもPS3に認識された。


USBハブもその辺のでいいみたい。


スーパージョーのFight for Justice-101123_1734~01.jpg


んじょも

キバアロー

先日母が東京来た時に受け取った。


実家に届いてそのままだった、フィギュアーツ キバアロー。


スーパージョーのFight for Justice-101120_1629~01.jpg


写真の背景に生活臭が出てるけど気にしないで(笑)


スーパージョーのFight for Justice-101120_1629~02.jpg


裏には取手が付いてる。


今ディケイドのフィギュアーツは寮にないから、代わりに753に持ってもらおう。


スーパージョーのFight for Justice-101120_1633~01.jpg


↓一応、比較としてFFRシリーズのキバアロー。
スーパージョーのFight for Justice-090901_1755~01.jpg


FFRシリーズは裏を見てはいけない(笑)


正面から見る分にはいいけど。



矢のヘルズゲートの開閉はパーツ差し替え。


スーパージョーのFight for Justice-101120_1630~01.jpg

この点はいいんだけど、羽(足)の部分が動くといいかなぁって思う。


…まぁ、そもそも動かないって設定かもしれないけど。



取手だけを持たせて盾っぽくするのもカッコいいかも。


スーパージョーのFight for Justice-101120_1636~01.jpg


スーパージョーのFight for Justice-101120_1636~02.jpg


シールドランス!…みたいな?


スーパージョーのFight for Justice-101120_1637~01.jpg


空飛ぶ753。



…なんかどれも見にくい写真で、すいませんね。



んじょも

仮面ライダーOOO 第11話

仮面ライダーオーズ 第11話。


相変わらずガメルがかわいい。


メズールのコアメダルを2枚もゲット。


これでメズールが喜ぶね!(笑)



今回のヤミー発生源の人は平成ライダーでよく見る俳優さんだね。


カブトの料理対決とか印象に残ってる。


そういえば後藤さんの警察時代のライバルの人の俳優さんは、


「インディゴの夜」でも刑事やってた。


上司はきっとマネードーパントの人なんだろう。


豆しば(笑)



ウヴァのヤミーは怖そうだったり気持ち悪かったりするね。


いや、単純に自分が虫嫌いなだけか?


そんなヤミーに単身立ち向かう後藤さん。


出番増えてきたし警察時代の同僚が出たりと、


脇役とは言わせないってぐらいになってきた。


でもヤミーに返り討ち。


あと若干バズーカがダサい(笑)


2号ライダーは後藤さんが変身するのかなぁ。



次回はまた新フォーム?


メダルはどっからゲットするんだろう。



んじょも

東京観光

昨日・今日と、母が東京に来ているから今日一緒に東京観光してきた。


まだ行ったことないとこってことで、


新宿行ってから、その後に建設中の東京スカイツリーも見てきた。



新宿って言えば…デパート…?


って感じでマルイとか行ってきた。


何か買ってもらおう、なんて思ってなかったけど、


マルイのメンズ館でカーディガン買ってもらえた。


カーディガンとか着てみたかったんだよね~。


冬場いつも着てるPコートに合いそうだから、ホント嬉しいな~。



伊勢丹には入ってないけど、前の道を歩いてたら、


面白いことに伊勢丹デパートの壁に


「11月20日発売の仮面ライダーオーズ オーメダルは入荷しておりません」


って貼り紙が貼ってあった(笑)


よっぽど問い合わせとかくるんだろうな。



東京スカイツリーは建設中だけどすごいでかかったよ。


スーパージョーのFight for Justice-101120_1432~01.jpg

上からクレーンが出てるんだけど、あのロープが地上まで着くとしたら、


ロープの長さはすごいことになるよね。


滑車がついてることを考えるとホントすごそうだ。


現在の高さは497mらしい。


スーパージョーのFight for Justice-101120_1434~01.jpg

すでに東京タワー超えてるね。


東京タワーはだいたい333mだったかな。


スカイツリーは完成したら634mになるらしい。


「むさし」だから634mらしい。



んじょも