こんにちは。
美味しい話にはコロっと騙される言霊ヒーラーのひろしです
でもそんな自分だからこそ、レイキやオーラヒーリングに出会えたんですね
僕は小さい頃から、霊とか超能力とかUFOとかの存在を素直に信じていました。
高校生のときには本山博さんの本を読んでオーラやチャクラのことを学びました。
他には真言密教、空海、チベット仏教に関する本をよく読みました。
読んでは見るものの、当時の僕はオーラやチャクラの存在を見たり感じたりすることは出来ないので本を見て想像するだけでした。
さて、今回のテーマ。
オーラとは?
オーラとはその人の周りを覆っているエネルギー体であると僕は考えています。
オーラはその時の身体的、精神的状況により刻一刻と変化するようです。
特に身体的に異常がある場合、それはオーラに現れます。
例えば、肩に異常がある場合、肩の部分にオーラが全く無かったりします。
痛みや冷えを抱えている場合はその部分に負のエネルギーを感じることができます。
そこの場所のエネルギーが負の状況である場合、そこには電気が帯電しています。
触れるとピリピリしたものを感じます。
僕はその帯電した電気を感じたら手で除去します。
そうすることによっていろんな身体の不調が治ります。
でも、
現代における屈指のヒーラーであるバーバラ・アン・ブレナン氏は著書の中でこう言っています。
その人に治る意思が無ければどんな優れたヒーラーでもその人の病気を治す事は出来ない。
ヒーリングでオーラやチャクラのバランスを取って体の不調が治っても、その人
が真に治りたいと思っていないとまた元に戻ってしまうようです。
なんで元に戻ってしまうかというと、
例えば、そのことで、会社を休めるとか、
誰かに構ってもらえるとか、
保険料がもらえるとか。
深層心理にそういった思いがある人はヒーリングで病気が治ってもまた再発するそうです。
やっかいですねー
僕は人にヒーリングをすると、やる前とやった後ではその人のオーラが変化しているのを感じることができます。
大抵の場合、ヒーリングした後は オーラのバランスが取れて、凹みや出っ張りが無くなり、大きく、そして弾力が増しています。
初めは、ふにゃふにゃだったオーラがヒーリングした後はゴム風船のようになってるんです。
この変化は毎回面白く感じています
オーラが大きく、強くなっているのを感じると、今回のヒーリングはうまくいったなとうれしくなります
次回はチャクラについて書きますね♬
いつも読んでくれてありがとう。
あなたの
オーラが
いつも
光り輝いて
いますように
鷹屋敷洋史
![]() | 密教ヨーガ―タントラヨーガの本質と秘法 2,160円 Amazon |







