なんでカープだけ言われるんですかね。
「この調子はいつまでも続かない」なんて(笑)
やっぱ20年も勝ってないから
そういう風に言われるんでしょうね
「カープはこいのぼりの季節まで」なんてね
今まではこいのぼりの季節まで持たなかったんだよ!なんて
声を大にして言いたいですが
わがカープのファンは
いや、中継ぎの層の厚さが違う、とか
バッターもいい感じで打っている、なんて
そういう弁解を必死でする
何でもいいんですわ(笑)
どっちにしても交流戦が一つのカギを握るのですから。
でもそれはカープだけに言えることじゃないですよね
どのチームだって交流戦を乗り越えられるかが勝負なのですから。
だって巨人だって中継ぎイマイチだけど打線で勝ててるじゃん
阪神なんて完全にバッター頼りでしょ!
打線は水ものなんじゃないの?
とまぁ吠えてみる、と(笑)
今日からは巨人との3連戦
マツダに「大竹」を迎えます
大竹自身に特別な感情があるわけじゃないですが
やっぱり、FAで移籍した選手ですから
意識しないわけにはいかないじゃないですか。
大竹?だれ?
っていうのは、カープファンには無理な話です。
大竹には巨人で成功してほしい。これは心の底から。
でも、だからって勝たせるわけにはいかない。
「大竹もがんばれよ、でもそう簡単には勝たせないぞ!」
という気持ちでやってほしいなと思います
大竹がよかったとか、一岡がいるから、なんてことは思わないですよ。
でも、大竹には大きく成長した広島打線を肌で感じてほしい
なんて思いますよ。
もちろん、私の中の「黒いカープ愛」からは
大竹なんてこてんぱんにしちゃれー!
という気持ちはありますけど(笑)
