The fun way is the right way
Amebaでブログを始めよう!
皆さんご無沙汰してます。
今は日本に帰国し、次のステップへ向けて準備しています。

この度、新たな試みを始めたのでお知らせ致します。

アメリカプロ野球独立リーグでプレーをしている千田寛選手のプロデュースするアパレルブランド「Ambition」から第一弾のTシャツがリリースされました。

カラーは全6色
サイズはS・M・L・XL

価格は3500円(送料込)です。

是非この機会にチェックしてみてください!!

メッセージ・コメントお待ちしてます。








日本を出発してからLAを経由してやっとチームのあるモンタナ州カリスペルに到着しました。


空港には球団スタッフのErinと日本に滞在経験のあるKyleがお迎えに来てくれました。


左側がErinで真ん中がKyle

Kyleはチームの記事が地元新聞に載っており、それを見て日本人選手が来る事を知り、直接GMに僕の連絡先を聞いて連絡をくれたNice guyです。

この日はKyleと食事に行き、Kyleの家に泊まる事になりました。

地元で有名なレストランに連れて行ってくれました。


そこで食べたのがこれ!


そう。バッファローです!


バッファローは高タンパク低脂肪で野獣の味がしました。なんか強くなった気がしましたね。確実に。笑

その後はKyleの家で過ごしました。














天井が高くて広いとてもNiceな家で周りも緑いっぱいの大自然!

マイナスイオンで癒されリラックスできました。

長旅の疲れも癒されました。

チームのスケジュールは金曜日からなので、それに合わして調整していきます。

最近Facebookでの更新が続きアメブロが気付けばシーズン終了以来更新してませんでした。汗

今シーズンの行き先はこちら
https://m.facebook.com/?hrc=1&refsrc=http%3A%2F%2Fsp-search.auone.jp%2Fsearch&_rdr#!/story.php?story_fbid=537590296379200&id=187594911378742&ref=bookmark

このGWはKING GYM代表のゼウスさんの試合観戦にGYMのメンバーと行きました。

アメリカへの出発前にプロレスを見て気合いが注入されました!

最高の祭を見せて頂けました!






身体の準備が整い、気持ちの準備も整った!

昨冬に自分がイメージしていたシーズンインの姿に限りなく近づいてる。

後はグラウンドで最大限に自分を表現するだけ。

No loyal No success


昨日、2014年ペコスリーグのシーズンが終了しました。
シーズン中は長いなーと感じましたが終わってみるとアッという間でした。

各選手が荷物をまとめ自分たちのホームへ帰っていく姿をみて、あぁ終わったんだなぁーと実感させられました。

今シーズンはシーズン途中にトレードになったり、インアクティブになったりと今までにない事が起こり少しはタフになったと思います。

またその中で常にどうすれば更に上手くなるのか、更に高いレベルにステップアップするには何が必要なのかを自分自身に問いかけ・考え・研究し、多くの事に気づけたシーズンでもありました。

これは僕にとって大きな収穫であり、この気づきを今後に繋げていかなければいけないと強く感じています。

また、ファンの方々やホストファミリーなど本当に温かい愛に溢れた瞬間に立ち会う事ができ、嬉しい気持ちになる事が出来ました。

それとは反対に、時にはシビアでなんとも言葉に出来ない瞬間もあったし、自分自身納得出来ず苛立つ事も数多くありました。

これらの出来事に立ち向かい、正面からぶつかったことでこれらの経験は千田寛と言う人間及び野球選手を形成するにあたって必要な出来事であったと信じています。

そして、今から帰国までの間はロサンゼルスに滞在する予定です。
また今から17時間のバス移動です。笑

昨日から今日にかけて睡眠不足なのでひたすら寝てやろうと思います。

また更新します。




こんにちは。
先日の試合中、心温まる事があったのでブログに書きたいと思います

その主人公はケーシー。
彼とは2012年にオークレア・キャバリアーズで一緒にプレーして以来、僕の大切な友達の一人です。

彼とは家族ぐるみで仲良くしてもらっていて、お互いにHomieと呼び合う仲です。

ケーシーと

彼は先週の試合でフェンス際の打球をスライディングキャッチを試みそのままフェンスに激突。
その際に左肩を脱臼し、救急車で運ばれて次の日からは故障者リストに入っていました。

それでも彼は次の日から固定用のサポーターをしながら球場に足を運び、プレーは出来ませんがチームの動向を見守っていました。

すると先日の試合中のイニング間にいつも応援に来てくれる熱烈なファンのドグがいきなりマイクを持ちこう言いました。

「みなさん!只今より先週の試合で肩をケガしたケーシー選手の為に彼がその試合で使用して折れたバットをオークションにかけようと思います!みなさん参加してくれますよね?」

すると、球場は大盛り上がり!
みんなが手を挙げてオークションが始まりました。

5ドル! 10ドル! 15ドル! 20ドル! 30ドル! 

35ドル! 36ドル! 40ドル! 45ドル! 

とオークションが進んでいき、最後にドグが。

「では最後に私は200ドル!これにてオークション終了~!」

ドグなんてええ人なんや~!

もう球場は拍手喝采。
野球どころではありません!笑

ケガして少し落ち込んでいたケーシーの顔にも笑顔が戻りました。

こうして大盛況のうちにオークションは終了しました。

試合終了後にケーシーが折れたバットにサインし、ドグとケーシーと僕で写真を撮りました。

真ん中がドグ

こう言うエンターテインメントな感じ、さすがアメリカやなぁーと思うのと同時に
この場所にいれて僕も心が温かくなりました。

アメリカ独立リーグってこう言う熱いファンに支えられているんだなぁとあらためて感じた1日でした。