FPひろしのブログ -24ページ目

FPひろしのブログ

仕事から趣味の野球観戦、その他、普段あったことなど、何でも書いていきます。

今日は野球ではなく、たまにはサッカーの話でも書こうかな。

いつもお世話になっている方が闘莉王と非常に近い方で、会う度に闘莉王の話題で盛り上がるせいか、名古屋グランパスや闘莉王のニュースを見ると気になるようになってしまった(笑)

最近もお会いしたけど、その時はワールドカップの話題で盛り上がった。

その前、お会いした時は、ちょうどワールドカップのツアーの予約の電話をしている時で、それまでの日本代表の試合のふがいなさに、二人で心配をしていたのだけれど、結果は決勝トーナメント進出。


その場に立ち会えたなんて、ホントに凄いなニコニコ

闘莉王はとかく言動で批判を受けたりすることもあるけど、子供とお年寄りには本当に優しいらしい。

家族思いでもあって、この前、お父さんが倒れた時は、本当に落ち込んでいたそうだ。

単身ブラジルから、日本に来て、今こそ活躍しているけれど、当初は挫折の繰り返しで、かなり苦労もしたし、挫折感もあったと聞く。

自分を捨てた浦和を見返したいと言っていたという記事を読んだけど、見返したいって気持ちは大事だよね。

いつも見返したいって言ってたり、恨み節を言うのは違うと思うけど、見返したいって気持ちをバネに逆境を跳ね返すことは、なくちゃいけないニコニコ

元々、俺はサッカーなら地元の千葉を応援していたけど、今、千葉はJ2だし、今期は名古屋に勝たせてあげたいっていう気持ちもあります。

前回のドイツワールドカップの時に闘莉王はワールドカップに出られなかったけど、同じ頃、浦和の合宿か何かで、闘莉王はドイツに行き、その時のお土産のワインが、その方の事務所に封が開けられないまま置いてありました。

次のワールドカップで活躍した時に、一緒に飲もうと思って、ずっと取っておいたそうです。

ずっとその話は聞いていたので、この前、お会いした時に、「やっと飲めますね!」と言って、二人で喜びました。

ホームの試合は毎試合見に行くと言うので、今日も名古屋にいると思います。

どうかお気を付けて!
昨日も仕事をしていて成田高校の試合は見れなかった。

帰社後ヤフーで試合経過をチェックしてびっくり

10点も取ってるじゃん!
成田には元々、投高打低のイメージがあって、唐川の時は、唐川がいいピッチングしても、打線が点を取れないので、勝てなかった。

今回も1戦目を見る限りは点が取れないチームかなと思ったけど、よく10点取ったよ。

甲子園で勝ち上がれるチームには色々あるし、守りが良いチームの方がアドバンテージがあるのは確かだけど、どこかで打って勝ったとか、劣勢を逆転したとかいう試合がないと、チームに勢いがつかないんだよね。

中川のピッチングは試合のダイジェストくらいでしか見たことないし、時間のある時にゆっくり見てみたいんだよな。

唐川を意識したフォームだけど、唐川よりまとまっていないから、逆に伸びしろはあるような気がする。

今年は大学生ピッチャーが豊作だけど、地元出身だし、下位で取れるなら取って欲しいな。

マリーンズは昨日は負け…。

ラズナー打てないうちに、成瀬が打たれてお約束の負け。

4番が打てないのはデカいよ…。

契約に4番外さないとでも入ってるのだろうか…。

今日は観戦するか悩み中。

今日は勝てよ!

マリーンズ、ファイティンフラッグ
台風4号が近付いていますね。

進路は日本海側をみたいなので、千葉・茨城が風の被害を受ける可能性は低いでしょうが、強い雨が降ることはありそうです。

茨城では先月、雷で家電製品が壊れたり、雹の被害で車庫が壊れ、保険の適用になったケースが多く見られました。

今年は猛暑の為に、海面の温度が高く、台風の勢力が維持されたまま、ゆっくり北上してくるだろうとの予想です。

また雷雨で被害が出なきゃいいけど…。

話は変わりますが、先日のサイン、誰か分かりましたか?

1枚目は、色紙は里崎、サインボールは左から、福浦、成瀬、早坂です。

2枚目は、分かりにくいですよね(^_^;)

大塚明、今江、金澤、あと昨年で引退した新里です。

3枚目は、マリーンズ関係ではまりません。
サッカー日本代表の闘莉王です。

他、ジョニーのサインもあるけど、それはまた後日。

今日から夏休みの会社も多いみたいで、道路も電車も昨日よりは空いていたよ。

私はお盆は休みは取らず、仕事します。

たまっている事務処理を片付けなきゃ…。

では、おやすみなさい!