あなたは、今どんな事に悩んでいますか?
実は、僕は以前までは自分のコンテンツばかりに目を向けていました。
コンテンツは、ブログやメルマガの配信であったり
とにかく必要な情報を自分の中でフィードバックさせる事が
一番先決だと思っていた。
記事の更新・レポート作成・レビューなど
とにかく情報を配信する事が先決だと思い込んでいた。
でも、コンテンツばかりだと
全く意味がない事に気付いたのだ。
例えば、あなたはマクドナルドでハンバーガーを食べた事がありますか?
もしかすると、ほとんど人が食べた事があると思います。
もしマクドナルドのハンバーガーを
もっと美味しくさせる方法があれば、きっとあなたは
こう考えると思います。
最高級の肉を使ったりパンにもこだわりを持たせたり
ソースにももっと品質のいい物を使う。
これだけでも、お客に最高の物を提供する事が出来るのだ。
でもですね。
この最高のハンバーガーを提供出来る方法は、
かなり難易度が高い。
ここでの提供は、お客が店に来てくれるかどうかという事。
実は、マクドナルドは味は普通でも、
集客に成功しているからこそ商売が成り立っている。
どんなに美味しい物を提供出来るスキルがあっても
そこにお客が来なければ全く意味がない。
「もの凄い美味しい隠れ家的ハンバーガーショップ」も
隠れすぎては意味がないのだ。
つまり、
集客のマーケティングをしっかりと学ばないと
あなたが今実践している事も全く意味が無くなってしまう。
では、どうやってコンテンツとマーケティングを融合すればいいのだろうか?
もし、あなたが既にコンテンツを持っているのであれば
必ずマーケティングを駆使して集客をしなければならない。
その為には、あなたの独自のランディングページを作成する必要があります。
ブログ以外に必ずこのランディングページは必須です。
例えば、僕の場合であればこんな感じ
本当にランディングページは、必須です。
僕が、20万円以上もするビジネス塾でも
このランディングページの作成は、
絶対に作成が必須だと言われていました。
このランディングページなくしてビジネスは成立したいと
言っても過言ではない。
しかも、ここに自己投資を絶対にして欲しい。
ここをケチると、あなたはかなり損をします。
もし、今後ビジネスをしっかりと計画し
自分のコンテンツがあって、ランディングページを
作成されたい方は、僕に質問をしてきて下さいね。
僕のこのメルマガのランディングページですが、
通常10万以上もかかると言われていました。
でも、それがなんと○○円で出来る方法があったのです。
今回のコンテンツとマーケティングについて音声で詳しく解説したので
今すぐ詳細をご覧下さい。