どうも、中身です。

 

そろそろ中間レポートやらテストやらの時期ですね。

 

というか現在進行形でレポート3つを抱えておりますども!!

 

さて、そんな私の近況は正直なんでもいいんですよ笑

 

最近の私のお気持ちを書いておきたいと思います。

 

みなさんは頑張らなきゃって気を張ってるときに家でタンスの角に小指をぶつけてなんだか涙が止まらなくなった、なんて経験はありますか?

 

まぁある人にはあるでしょうし、ない人はそんなことあるの?って感じでしょう。

 

私はつい最近あったんですよ。

 

まぁタンスに小指をぶつけたわけではなくてですね。

 

仲良しさんから何の気なしに届いた某緑のトークアプリの通知を見て涙がほろり。

 

最初何が起こったのか全く分からなくて笑

 

一瞬フリーズしたのちに、へへ、と声が出ました。

 

それでも時間は止まらんわけですな。

 

毎日時間は全員に等しく24時間やってきます。

 

それをどう使うか、どう使わなければならないかは人それぞれでしょう。

 

その使い方が本当に自分の望んだことなのか、それとも全く自分の本意ではないのか。

 

少なくとも私は自分の望んだように時間を使える人をうらやましく思いますし、自分はそうでもないなと思っています。

 

ただ、今の自分の時間の使い方が心底嫌だということでもありませんし、適度に充実もしています。

 

最近の私の口癖は「時間が足りない」「身体が2つほしい」「一日48時間ならいいのに」

 

こんなもんです。笑

 

こんなことを言いながらも一日24時間で生きていますし、身体も1つでやりくりしてます。

 

 

 

どうにかなるさ

 

 

 

 

という言葉は人に魔法をかけてくれます。

 

それは自分にもかけることができる魔法です。

 

では、その魔法は万能なのか?

 

決してそんなことはないんですよ。

 

このどうにかなるさの魔法は動き続ける魔法です。

 

行動し続けるための魔法です。

 

でも、休まないで生きていける人はいますか?

 

私はそんな人は知りません。

 

大多数の人にはしっかりとした休息が必要だと思っています(一応自分にも)。

 

本当は自分に必要な分とあと少し余裕をもって休めればいいけど、なかなかそれは難しいから、全員がそれなりに休めたらいいなって思うんです。

 

そのためには、全員がやれることはちゃんとやる、自分の行動が人にどんな影響を与えるのかを考える。

 

そんなことを、出来事が起こっている最中でなくてもいいんです。

 

一日が終わる前にでも考えてみたらいいんじゃないでしょうか。

 

それだけで見える世界がほんの1ミリかもしれないけど広くなると思います。

 

その考え方が自然にできるようになれば、それだけで周りも、自分も過ごしやすくなると思いますよ。

 

私の言うことはきっと理想論で、どうしてもそれが難しい人だっていると思うんです。

 

その時は、声をあげてみましょう。

 

とにかく一人にならない。

 

それこそがすべてだと思って、今日もこれからレポートに向き合います。

 

ではまた!!