Circulate Days
Amebaでブログを始めよう!

行って来ましたよ。

渋谷プレジャープレジャー。

今まで行ったライブの中で、いちばん客層が複雑だったかもしれない(笑)

男子率及び学生率高し。

かといって、結構お年嵩の方(私よりも確実に上)もいるし。


会場が遅れたせいか、階段にずらずらっと並ばされていて、

6階までエレベーターで上がって、階段を降ろされるという事態に。

いや、私たちオバサンは途中でくじけたけどねー。

途中の踊り場で列が切れるの待ってた。

なんかもう結構ぐちゃぐちゃ感。

学生さんは学割になって、チケット代一部返金になるので、

その列と入場列がごっちゃになってて、

そのあたり、もう少し整理してほしかったなあ。

そういうイベンターの仕切りの細かい部分が気になるわたくしです。

で、ドリンクはアルコール類がアサヒスーパードライしかないって、

それ早く言ってくれ!

そうしたらあんなに長い列に並ばなかったのに!

ビールはなあ・・・好きだけど(笑)

ああいう場ではあまり飲みたくないなあ。げっぷ出るしね。

でも飲んでたけど。

(昼飯でちゃっかりワイン飲んでました)


細かいことはさておき。

ライブは最高でしたことよ!(感嘆

実は最前列ほぼセンターで見てたんですけど・・・

橋本くんほぼ真正面という・・・

正視できませーん。

ずっと斜向いてたよ(ダメダメしい

たまにこっそり見てた。

や、や、やっぱり、かっこいいんだな。

衣装が微妙だったけどな。

靴がデカそうだったけどな。

(変なところばかり見てる)


何がどう素晴らしかったのかってのは、

なかなかインストだと表現し辛いねえ。

熱かった、と言えばいいのか。

園田くんがショルキー持ったり、

橋本くんがエレキギター持ったり、

アカマタくんがお立ち台だったり(笑)


最前ってのは、変な事が気になるわけで。

ベースソロで前へ出てきた牧瀬くんが後ろに下がるとき、

熱田くんとクロスしてしまって、

コードが交差しているのが気になって気になって・・・

熱田くんが上手側に行ったときに、「あ、コードが(伸びきってない、届かない)!」

と思ったときにスタッフさんがさささっと出てきてくれた。

思わず手を出してコードさばいちゃおうかと思った(笑)

チェロが意外と傷ついてんだなあとか。

最前だとドラムはほぼ生音で聴こえますから、

そこが迫力あって、風を感じるっていうか、

風というか風圧か。

ドラムのセッティングが相当変わってたみたいですね、Hちゃんによると。

途中でバイオリンのチューニングやり直してた。

ああいう場面、結構好き。


最後、ハイタッチ出来た~

最前列の醍醐味だわ。

園田・熱田・赤股の順だったかな。

園田くんの手は柔らかかったです・・・


で、12月25日に、オーチャードホールでコンサートをやるそうです。

うっひゃー!

さすがにオーチャードホールは行ったことがない!

絶対に行こう!来月のかなけんより楽しみだぜ!(←



昨日の「相棒」はおもしろかった。

今日ふと、豊さんもミッチーも、俳優で歌手で、というところで一緒なのね。

ミッチーはクセがありそうで、ああいうルックスだし・・・

でも、その役その役にきっちりハマれるのがすごいなあといつも思う。

ウチの娘は警察ドラマが大好きなのです(笑)

特にトリオザ捜一が好きなのよねえ。

基本的にドラマは苦手な私ですが、相棒は別格。


そしてブラタモリ。

ついつい見てしまう罠。


話題は変わって。

数年前からずっと見てるブログがある。

ひょんな検索で見つけたブログ。

あるお嬢さんが、学生さんから就職して、

一人暮らしを始めて、転職して・・・

という経過を、ブログを通してずっと見てる。

全然知らないお嬢さんなんですけども。

転職してから忙しいらしく、なかなか更新されないんだけども、

たまに更新されているのを見たり。

彼氏の影が全くないのが心配になる親心(親じゃない

ネットって不思議だなあ。




目が痛い・・・


今日はソノダバンドのメジャーデビューアルバム「ルネサンス」の発売日でございますよ!

仕事から帰ってきたら、ちゃんと楽天から届いておりました。

ライブで聴いた曲も幾つかあるんですけども、

んーいいなあいいなあ。


素人ながら、やっぱり「好きな音色」っていうのがあって、

音色っていうかねえ、音の雰囲気っていうか。

ギターひとつでも、好き嫌いはあるわけですよ。

幾ら上手くても、好きになれない音を出す人はいる。

ゴスのライブを見るまではそれほど意識したことはなかったんだけども、

ゴスの場合、ツアーごとにバンドメンバーが入れ替わったり、

イベントだと、本当のそのときだけのメンバーだったりして、

そういうときに「ああ、この○○の音は(私は)ダメだ」と思うことがあって、

ジャムカンは特にそれがないんだけど、

ソノダバンドもなくて、また違った意味で「何か」があるんだな。


歌詞がないことで困るのは、

曲名とタイトルが結びつかない(笑)

覚えているのもあるけど、混同しているのもある。

アルバムにボーナストラックでライブ音源が入っているんだけど、

それがまたすごいイイのよ。

やっぱりライブがいちばんいい。

CDとは微妙に変えてたりするのがまたイイ。

世間にもっともっとソノダバンドが浸透しますように。

あんまり有名になっちゃうのも淋しいけど(笑)


今までメジャーどころのファンばかりやってきたので、

稀にツイッターで返信が来たりすると、

ものすごーく新鮮なんすよ・・・かわいい・・・

大学生なんだもん。

サインしてもらって、ちょこっと話したり出来るのも、

これがまた新鮮で・・・まぬけなことしか話せないんだけどさ。


今日は何か色々人が来たり、電話があったり、

忙しない夕方だった・・・娘のピアノの日だったし。

(それにしても娘に園田くんの爪の垢を煎じて飲ませたい。

あれぐらい弾けるようになれよ、と)

今週は長い。ライブを目標にあと2日がんばって働こう。


それにしても、子供会費と町内会費を明日とりにくるとな・・・

給料日前なんすけど・・・勘弁してくれ、週末前に。

思えば向井理くんに惚れたのは、ハチクロのドラマだった。

2008年1月期のドラマ。

もう3年近くも前。

俳優さんの写真集を買ったのは、生まれて初めて。

なんか、すごいなあと思う。

昔は名前言っても誰もわかってくれなかったのに。

今は朝ドラのゲゲゲの~と言えば、大抵誰でもわかってくれる。

ハチクロは映画にもなったけど、

ドラマも映画もそれぞれキャスティングに?な部分が個人的にあって、

両方を混ぜるとイイ感じになるんだけどなあ。

真山は絶対に向井くんだけどー。

アルフォートのCMは眼鏡かけてて、

いやあもうゴハン3杯おかわり!みたいな(笑)

とかいって、練ドラちゃんと見てたのは、

ハチクロとメイちゃん~と裁判長!・・・ぐらいなのでは・・・

滅多に俳優さんを好きにならないのは、ドラマをあまり見ないから(笑)


日曜がソノダバンドのライブなんですが、

なんかお楽しみ感がないな・・・明日、アルバムが出るんですが・・・

疲れてるんだ。やっぱり。