こんばんは!

ライフオーガナイザー®のHIROMIです

 

 

今日はオーガナイズ作業の現場でした

お客様はカフェの店舗様で、

パントリーのオーガナイズのご依頼です

 

キッチンからの動線や荷物搬入の動線など、

お店の中の動きの全体像を

丁寧に確認させて頂き、

忙しくて現地に不在のオーナー様とは、

進め方やものの処分について

LINEで確認しながら作業を進めました

 

 

今回の最大の敵は、

大量のテイクアウト用容器!

 

コロナ禍でテイクアウト需要が

増えたものの、

収納場所が確保できないまま

今日に至るそうです

 

 

次回はこの容器たちの必要な量を見極めて、

管理方法、収納場所のご提案を行います

 

 

 

変化に合わせて空間もアップデートが必要

 

 

 

コロナのため、在宅勤務や

オンライン授業のスペース、

除菌などの衛生用品を

ストックするスペースが

必要になった方も多いと思います

 

 

地震や水害などの災害が

増えてきている昨今、

防災備蓄のためのスペースの必要性を

感じるようになった方も

いらっしゃると思います

 

 

また、家族の形態が変化すれば、

それに合わせて

空間のアップデートが必要になります

 

 

私も最近、ダイニングテーブルでの仕事に

不便を感じ、

自分専用のデスクを置くための

オーガナイズを画策中!

 

 

家の中の配置をごそっと動かす

大がかりなものですが、

 

「こんな生活がしたい!」

「こうなったらハッピーに過ごせる!」

 

という、明確なゴールを

思い描いておくことが

モチベーションになります

 

 

 

 

忙しくて空間のアップデートが

追い付かない方や、

自力では進め方がわからないという方は、

是非プロのサービスを利用してみてください

 

 

実現したい理想の形を思い描くところから

お力になることができますよ

 

 

現在、オーガナイズサービスの

モニター様を募集中です

「お問合せ」より「モニター希望」と

ご連絡ください

(東京近郊の方、詳細はご相談にて)

 

 

 

本日もお読み下さり

ありがとうございました

 

 

 

お問合せやご質問などは

こちらからお願い致します

 

お問合せ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村