オペラ座の怪人 | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。


大ちゃんが競技会をお休みする今季!!

他の選手のプログラムがどんなのか気にならないと

思っていたけどやっぱり気になるかな・・・

SPとFSの二つの演目もお披露目になったりと

そんな時期が来たんですね。




今日はこんな記事が出ていましたよ!

羽生くんのSP「ショパン」は皆さんももうご存知ですよね。

FSはシェイリーンの振り付けで「オペラ座の怪人」だそうです。

今季、男子では無良くんもオペラ座の怪人

女子では佳菜ちゃんとグレイシ―・ゴールド選手ですよね!

羽生くんのオペラ座の怪人はボーカルが少し入っているようです。

佳菜ちゃんはクリスティ―ヌではなくファントムを演じるでしたよね?

さ~ぁ!どんなオペラ座の怪人を披露してくれるかとても楽しみです。




宝石紫東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2014080802000243.html

怪人・羽生 幕開け 新フリー「オペラ座」披露

 【トロント=海老名徳馬】今年2月のソチ五輪で金メダルを獲得した男子の羽生結弦(ANA)が7日(日本時間8日)、拠点とする当地で練習を公開し、新シーズンのフリーを初めて披露した。多くの名選手が滑ってきた「オペラ座の怪人」で、今季から使用可能となるボーカルを数カ所に入れたプログラム。「これまでの選手たちとは別のイメージで、僕なりのファントム(怪人)を感じてもらえれば」とシーズンを見据えた。
 五輪のあった昨季に使うことも検討したほど「本当に好き」という楽曲。練習では全体を通す場面がなく「調子はまだまだ」というものの曲をかけながら2種類の4回転ジャンプを決めるなど軽快な動きを見せた。
 昨季は序盤に2度跳んでいた4回転を、基礎点が1・1倍となる後半にも1度増やす。「去年と同じ自分でいたくはない」。ショパンのバラード第1番を使うショートプログラム(SP)も、昨季まで前半に跳んでいた4回転を後半に持ってくる新たな構成に挑む。
 課題は後半に大技をこなすための体力強化。プログラムを通して滑る練習を増やしているといい「前半と後半では、4回転でどこに注意するかが違う。その感覚を早く見つけたい」。今季初戦は10月のフィンランディア杯(フィンランド)。滑り込みを重ねながら、SP、フリーともに昨季を超える演技を目指している。





オペラ座の怪人と言えば勿論、このお方!!

圧巻の演技でした~。

2007のワールドで銀メダルですもんねクラッカー



動画お借りします。