ブログネタ:自分が北島康介選手なら、SPEEDOの水着、着る? 参加中

こんばんわ☆ミ  本日は水着問題をチョイスしたということでブログネタに使わせていただきたいと思います。


もしも、自分が北島康介選手なら、SPEEDの水着を着ますよ!!!



だって、オリンピック2連覇かかっているんですよ!!国民の期待は何かって、記録よりも記憶に残る金メダルですよ!!!!



レーザーレーサーは正直、日本のメーカー各社には考え付かないコンセプトとアイディアでできたマッハ級の水着だと考えます。



しかし、北島選手が主張するように「泳ぐのは選手であって、注目を浴びるのは水着でじゃない。」




水着だけでなく今後、陸上競技ではシューズであったり、ユニホーム。さまざまな道具が進化して、先週のパフォーマンスで求められる記録が道具によって大きく左右される時代になったといえるでしょう。




今後は道具にも規制が入ってくる時代が来てしまうのが非常に怖いですね。。。

こんにちわ。平日の休みを満喫中のヒロです。



昨日は注目の英スピード社の開発した「レーザーレーサー」が日本代表選手が着用できるかどうかの決定の日でした。




さすが、日本人はメダルに期待をしてしまいますから容認はされましたねチョキ そして、メーカー各社も大人の対応といいますか、選手個人の希望に任せる寛大な考えを出していただけましたね。


これについては選手、監督、コーチ、各関係者はほっと安心できたと思います。





ところで、レーザーレーサーと日本のメーカーが作った水着では何が違うのでしょうか??




私が思うにコンセプトがまず違うような気がしました。



車で例えてみましょう。



スピード社のレーザーレーサーは F1 


日本の各メーカーは一般車のスポーツカーであると思いました。



F1で使われる車と一般道を走る車では世界が違ってきますよね。こういったコンセプトが既にスピード社は世界を狙うためにどうすれば良いのかというのがよく考えられていると思いました。



しかしながら、日本のメーカーもこういった考え方をもう少し深く考えられるととんでもない商品ができるのではないかなぁと思う今日この頃です。。。





こんばんわ。ブログ担当ヒロです。 久々の更新でスミマセンm(_ _ )m


私、仕事に明け暮れてしまい未だにお休みがいただけておらず、やっとのことで明日お休みがいただけることになりました。



また、あいているスタッフはというと・・・ゆりぇ、ともみがなんとこの時期に試験だそうです!!科目は物理や評価らしく、理学療法を志す仲間としてはなんとしてでもpassしてもらいたい科目です。



やむえず・・・「いいよ。。。勉強しなよ。。。」




と、しぶしぶお休みを与えてしまい、自分に負担がずっしりきました。。。




しょうがないっすね。だって、仕事でpass出来なかったんだと言われても困りますからね。






報告です。



またまた、スタッフが増えるそうです。若手の男の子と女の子を1人ずつ採用したようです。詳しいことは後日、お知らせいたします。




では、また。。。