ひろっぱ広場 -200ページ目

ひろっぱ広場

「ひろっぱ」=「ひろしま」+「ヨーロッパ」
その『西洋小料理 ひろっぱ』のマダムが、
お店のことから家庭のことまで、日常のことを綴るブログです!

ひろっぱ広場-2009021816340000.jpg
私が買っていた野菜の飾りたちが、変身していました!



シェフの手により、黒板の上に、さもずっと前から飾られているようにぶらさがっています。




あぁ、そういう具合に飾ればいいんだね。




シェフからは「センスがないとは言ってないけど(笑)」と言われ、




センスを見せつけられました(-_-;)




店内には、まだ手の施しようのある部分もありますが、




センスのない私はただ見ているだけであります……(T-T)
ひろっぱ広場-2009021416310000.jpg
ひろっぱの隣の民家の梅の花。



去年もブログに載せたなぁ~(^^)



今年は暖かい日が続いたから、勘違いして一気に咲いて、香りが漂っています。



毎年間違いなく咲いてくれる花たち。




1年に1回のルーチンワークが完璧です。




いい仕事してますね(^-^)/
ひろっぱ広場-2009021614480000.jpg
十日市町のお好み焼き屋「おきらく屋 」さんでお好み焼きを食べて、




天満町まで来ました。




公園の遊具、ハイカラです。



ひろはの興奮を押さえることなどできません。




ついでにパパも……
ひろっぱ広場-2009021415120000.jpg
二人揃ってバンザイして寝てる姿。



親バカ丸出しですみません(~_~;)



今日は私のひろっぱ登板日!



バレンタインデーに出勤なんて、なんかキャバ嬢みたい(笑)



チョコ作ったんでお客様にお裾分けしたいと思っています。



でも、美味しいかなぁ~(-_-;)そこが問題である。




お店で待ってま~す♪

11日に、これまた竹屋会のメンバー二人と、うちのチビと一緒に、喫茶 カープファン」に行ってきました。



友人からメールOutlook が回ってきて、ここの店主が広島に帰ってきているとのこと。




その店主、実は、私たちの小学校・中学校の同級生なんです。




小学校の時は同じクラスで、モテたヤツなんです・・・(今はオッサンですなぁ~笑)


これ↓

ひろっぱ広場-2009021115350000.jpg 由高くんは可愛いねキャ




「喫茶 カープファン」は30年前から愛されているお店で、彼のお父さんが元カープの選手で、お母さんがずっとやってこられています。



彼自身も広陵高校野球部出身で、ニ岡選手は後輩だったと言ってました。



それが、昨年お父さんがお亡くなりになり、彼が広島に帰ってきてお母さんと一緒に再出発をしているそうです。


(詳しくは、広島経済新聞 新聞広島の純喫茶「カープファン」が開業30周年-世代交代で二男が経営 」で)







写真を撮るのを忘れたのですが、カープファン交流ノートノート にコメントを書いてきました著者名




ひろっぱでもお手洗いトイレマーク にひろっぱ交流帳ノート を置いてありますが、これは私たちが置いたもの。




こちらの交流ノートは、ファンの方が始められたそうで、今年から再開したそうです。






店内にはお父さんの活躍された頃の写真や、選手のサイン、色々思い出深い、歴史深いものが並んであります。




カープファンには本当にたまらない店内です じゅる・・ハート





聞くところによると、20年30年通い続けておられるお客様もいらっしゃったり、





毎年必ず市民球場開幕戦に泊り込みで来られるお客様がいらっしゃるそうです。







私たちの座った隣に来られたおじさんも、30年通い続けていらっしゃる方で、




ひろはが妙に甘えて、ダッコしてもらっちゃいましたてへ




ひろははメガネのおじさん波平が大好きなんです・・・・なぜか・・・・






とにかく30年の歴史を感じることができ、これからの飲食業の発展について熱く語ることができ、




本当に勉強になりました虫メガネ






カープファンならたまらないお店なので、是非行ってみて下さい 走る




行った時には、「ひろっぱからトレードされてきました。」とおっしゃってくださいねウインク