勝手ながら、本日16日(日)は休業とさせていただきます。
明日17日(月)も定休日ですので、18日(火)より営業いたします。
皆様のまたのご来店をお待ちいたしております 
勝手ながら、本日16日(日)は休業とさせていただきます。
明日17日(月)も定休日ですので、18日(火)より営業いたします。
皆様のまたのご来店をお待ちいたしております 
13日には大阪の時の会社の同期
&旦那
&赤ちゃん
が、我が家へ遊びに来てくれました。
彼女の実家は岡山なので、ついでに足を伸ばしてくれました。
我が家で夕飯を・・・・ということで、お寿司とか刺身とか食べたんだけど、なんやかんやで落ち着かない![]()
うちのチビ二人
に、向こうは4ヶ月のベイビー
一緒にお風呂に入れたら寝ちゃったから、滞在時間3時間もないくらいでホテルへ帰って行きました
チビがいるとゆっくりお酒を飲んだりするのも難しいなぁ~
でも久しぶりに会えたし嬉しかった![]()

で、うちのチビたちも寝てくれて、さあゆっくり後片付けして・・・と思ったら、携帯が鳴る![]()
『今からひろっぱに行きます』 という三重から帰省してきた高校の友達かんちゃん。
もちろん、1時間くらい顔を出してきました
という一日で、13日は『友達に会う日』となりました。
8月6日 8時15分。
朝は早めに起きて、朝食をとりながらの黙祷になりました。
ひろはも、もう手を合わせておがむことができます。
こうやって広島っ子は育ちます。
去年くらいから、あの当時、あの瞬間に自分が生きていたら、子供たちを守れたのか?という思いがよぎります。
もし、この瞬間に原爆が落ちてきたら私はどうしたらいいのか。
全く想像はつきませんが、とても怖い気持ちになります。
例えば、地震が起きたら? 事故に遭ったら?
想像するだけで怖いことはたくさん出てきます。
でも、戦争だけは想像できません。
だからこそ平和でいたいんです。
それだけが望みです。
毎年8月6日はこの広島の地に生きている自分に感謝します。
そして、子供たちを守っていこうと思う気持ちを新たにする日にもなりました。
いつも怒ってばかりだけど、君たちのことを大事に大事に思ってるんだからね。