サーフィン初日の朝、前日のお酒は残らず、4:30に起床(良かった)
ホテルには、ローカルサーファー10人くらい迎えに来てくれて、コブラリーフまでは車で15分程で着いた。
早速着替え入水!
bossダディが先頭切ってマングローブ畑の中をヒュルリヒュルリとくぐり抜けてみんな後に続く、足場の悪い中歩き続けて10分ぐらい。
「波が見えて来た!」
と、思った瞬間そこには信じられない様な波があった!
すごいでしょ!
もう本当に良い波!
日本で理想としてす思い描いてた形の波だよね。
決してハードではない程良いパワーの波にビハインドピークからテイクオフしてピークにへばりついてチューブ入って、抜けてカービングしてボトム降りて一発オブザリップしてプルアウトっていうショートながら内容がとても詰まった波!
どうですか?あくまで主観ですが、伝わりますか?
それと何がすごいっていうと一緒に行ったローカルサーファー以外サーファーがほとんどいない。
ちゃんと乗る意思を見せれば波を譲ってくれる。
(でもこれはM'sツアーの特典です)
いきなりの極上波にストークしながらも少しチューブの合わせ方に難しさを感じながら最後オンショアになりこの日は終了。
僕は日本から持ってきたムチウチの様な首の痛みに耐えられず、マッサージをしてもらいちょっと回復。
その後シャワーを浴びていたらトクレさんが、「マッサージの後にシャワーするのは、せっかくのオイルが落ちるから良くないよヒロ」と教えてくれました。 なるほど
ちなみにこの日もいつもの『ベースイン レストラン』で宴会。
こちらの皆さん日本からbossダディが持ってきた いいちこ焼酎がかなりのお気に入りみたいです。
明日もコブラリーフにリベンジを試みながら寝落ちしました。
part3へ続く
